※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日が予定日で、突然陣痛のような痛みが始まり、血も出た状況です。初産で陣痛を経験したことがないため、痛みが陣痛なのか前駆陣痛なのか不安です。助言を求めています。

初産で昨日の12/13が予定日でした!
ちょうど予定日に検診がありましたが
それまで張りもあまりなく予兆も何もありませんでした!

内診台で先生に
少し刺激しとくよー!痛いよー!血出るよー!
と言われて何かされてとりあえず痛かったです!

その後は何事もなく普通に母と
買い物したり、親戚のお家に遊び行きまったりしたり
夜はみんなでご飯を食べに行き普通に過ごしました!

そして日付が変わって寝てたら
2時頃からお腹に生理痛のようなものを感じ起きて
それがずっと続くわけでも終わるわけでもなく
定期的にくる痛みだったので
初めて陣痛カウンターを開始してみました!

2時〜4時過ぎまでは大体6〜10分くらいの感覚で
1〜2分の痛みがあり、途中排便もしました!
が、痛みはおさまらず現在は画像の通りで
先程トイレに行き、排尿したあと拭いたら
ペーパーに少しゼリー状?の様な血が付きました!

お腹の痛みは生理痛のような便意のような痛みです!
これが陣痛なのか、前駆陣痛なのかわからず
今困っています(´._.`)

どう思いますか?陣痛を経験されていて
痛みが分かる方教えてほしいです!


よろしくお願いします!

コメント

4人のママ👶⭐︎

規則的にきてるので陣痛じゃないですかね?
産院に相談されたほうがいいかもです。

はなゆー

ゼリー状はおしるしかもしれないですね!
間隔も短くなってきているのでとりあえず産院に電話して間隔がこんな感じなんですけど!って伝えた方がいいですね😊
もぉ少しで会えますね❤
出産頑張って下さい💪

ゆあ

内診グリグリで子宮口を刺激して開きやすくしたんだと思います
普段とおかしい痛み
生理痛にプラス骨盤に痛みが生じ始めたら明らかな陣痛ですが
人によっては痛感に鈍い事もあるので
現状を出産予定の病院に電話したほうがいいと思いますよ

.*りまとmama*.

私も内診グリグリの翌朝に4〜11分くらいの感覚で、生理痛よりも少し痛いくらいの前駆陣痛?があり、4時間後に破水して病院へ行きました(^^)
その後、陣痛が強くなり、昨日無事に出産できましたよ(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰さんも、陣痛に繋がりそうですね♪
産院へ電話されてもいいかもしれません(о´∀`о)
もうすぐ会えるの、楽しみですね(๑>◡<๑)