※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

イライラして仕方ないので愚痴を吐かせてください。昨日の夜のこと。洗…

イライラして仕方ないので愚痴を吐かせてください。

昨日の夜のこと。洗い物があったのですが、私が体調が悪かったので少し休みたくて、リビングで少し休んでから洗い物をしようと思い休んでいました。
旦那は、私が体調が悪いことは知っていました。
ですが、何もせずテレビ見ながらお酒飲んでる旦那。
少し休んでいると、下の子が目を覚ましたようで、寝室から泣き声が聞こえてきました。
泣いてる!と言って私が寝室に行こうとすると、旦那が先に寝室へ向かいました。
見てくれるのかと思ったら、旦那、下の子放置でさっさと自分の布団に横になり寝ました。
ギャン泣きしてるのに…私より先に寝室へ向かったのに…何で放置して寝るの!?しかも、体調が悪いと言っているのに、自分は食べて飲んで何もしないで寝るんだ!?とイライラしてしまいました。
体調が悪くても大丈夫?の一言もなく、代わりに洗い物してくれるわけでもなく、泣いて起きた子供を見るわけでもなく、食べて飲んで後は何もせず寝るなんて…ホント腹立つし羨ましい。
私は、いつも家の事や子供の事でゆっくりする時間なんてないし、下の子が産まれてから、ゆっくり寝た事もないのに…。体調が悪くても代わりにやってくれる人は誰もいないから、私がやらないといけないし…。
旦那に腹が立って仕方ないです。

コメント

とんちゃん

それは本気でむかつきますね!
私も昨夜同じような状況でした!
朝から微熱と鼻づまりでしんどくて三男と2人で耳鼻科行って、その途中上の子が学校でおでこ強打したので、
連絡きて、念の為病院連れてって、
昼から姑の病気連れてって、しかも3時間もかかって。
帰ってきて、今日の一連の流れを旦那に報告するも、特に反応なし。三男グズって、抱っこしながら洗濯たたんでる時も、旦那は横になってゲーム。
ご飯せっせと用意してる間も
手伝ってくれない。
いったい嫁を何だと思ってるでしょうね!
自分は、仕事して疲れて帰ってきて、家でゆっくりご飯、飲んで好きなことして、好きな時にうたた寝できて、本当にいいご身分ですよね!
こっちは朝からバタバタ保育園送りして仕事して、夕方帰ってきてまたバタバタ。たまの休みの日は用事でゆっくり出来ないし、主婦の休み365日ないっちゅーの!!
本当にキレて、何もかも放棄したくなりますよね!

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    凄く大変な一日だったのですね😣お疲れさまです。
    お子さんが3人いて大変なのに、お姑さんの病院まで…大変ですよね💦
    育児に家事に仕事に毎日休みなく大変なのだから、少しは協力して欲しいですよね😣

• 12月15日