※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

30歳の女性が自信をつけたいと相談。「八方美人で優柔不断でマイナス思考。周りにしっかりした人が多く、子供がいじめられないようにしっかりしたい」と悩んでいます。

プラス思考で自信がついて、しっかりするアドバイスください🙇

母親でもう30歳になるんですが、なかなかしっかりしなくて😅
性格も八方美人で自分の意見はすぐ人に流されて優柔不断。マイナス思考です。
周りの先輩、友人や後輩もしっかりしてるので自分だけいつも天然とか、昔から変わってないねと言われるので子供がいじめの対象にならないように【先輩から親を見ていじめの対象になるこもあるっと聞いたので…。】年相応で構わないので少しでもしっかりしたいです😅

皆さんはどんな感じですか?

コメント

じゅ♡じゅ−◡̈

私の事を言われているかのような相談されててビックリしました!笑 私もりいさんと同じ悩みを持ってます…😭😭
自分に全く自信がなく、自分の意見も言えず…会話もろくに続かない。変わりたい自分なのに何も変われない今年30歳の私です。

自分に自信持ちたいですよね!!アドバイスや答えになってないですが、ついついコメントしちゃいました😅😅
プラス思考に憧れてます!笑

•  りい

りい

コメントありがとうございます🙇
    ほんとプラス思考憧れますよね☺
    同じ悩み持つ人がいて良かったです😁私だけかと思ってました😅

• 5月4日
ひさきち

「嫌われる勇気」みたいなタイトルの本?があると先日テレビで解説してたのですが、私にはとても納得のいく内容だな〜と思いながら眺めてました。

断りたいのに勇気がない。
嫌われるかもと思ったら何も言えない。

というふうに自分を追い詰めてしまうとどんどんがんじがらめになるので、嫌な時は嫌と言う。嫌われることを怖がらない。
わざわざ意見の合わない人たちと一緒にいる必要もない。
コミュニティは一つではないので、狭い世界ではなく色んなところに目を向けて、気が合う人を探す。

など、多分お子さんが人間関係でぶつかった時にも役に立ちそうな内容だなっと思って、少し興味が湧きました( ´ ▽ ` )ノ

多分りいさんは常識をしっかり持った方なんだなって文章からでも読み取れますよ。
ご自身の直したいところを箇条書きで良いので書き出してみると、解決方法が見えて来やすいのではないでしょうか。

偉そうにつらつらと書いてしまいましたが、何か少しでもお役に立てる内容があれば幸いです。
長文失礼しました。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    嫌われる勇気の本にすごく興味が湧きました。まずは、直したいところを箇条書きから書いていこうと思います☺

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

良い意味で謙虚なのではないですか?(●´ー`●)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    なるほど🎵そういう考えもあるんですね☺参考になります☺

• 5月4日
miu

ご自分で「なかなかしっかりしなくて」と言われる位なら、そんな事ないと思いますよ(^^)
本当にしっかりしてない人って、きっとその様に考えられないと思います(^^;。

人間誰しも八方美人な部分あると思いますし、自分は悪者になりなくないので自分の意見言わない人って結構多いと思います。
天然って言われても良いじゃないですか(^^)
そもそも天然の定義ってなんなんですかね?
わざわざ天然を演じる人もいるくらいだから(笑) そうなりたい人もいるって訳で、あまり気にしない方が良いと思いますよ。

その先輩が言われる「親を見ていじめの~」はその先輩が感じた事であり、絶対そうとは限らないので
りいさんはりいさんらしく、自分の意見を持って人付き合い出来たら良いんじゃないかなと思いました。
マイナスに考え過ぎず、頑張って下さい✨

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    少し自信が持てました😁
    自分の意見を持って流されないよう人付き合いできるよう頑張ります😊

• 5月5日