※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
ココロ・悩み

義実家は遠くて嫌で、泊まりで帰るのが負担。妊娠中で泊まりは避けたい。泊まらずに帰る理由が欲しい。

義実家は同じ県内ですが車で1時間半~2時間。
帰る時は毎回泊まりで帰ってます。

これまで色々あり
義両親が嫌いだし、生理的に無理で
吐いてしまうほど嫌です。
なので日帰りにしてくれ!と思ってるんですが、、

今3人目妊娠中で、もうそろそろ安定期。
つわりも落ち着いてきた頃で、
義実家にも報告すると思います。
そしたら泊まり行こうと言われそうで。

普段から寝かしつけから何から私がしてて
正直負担でしかないし、
妊婦の今も3人目産まれてからも永遠に
泊まりでなんて行きたくないです。

これから泊まりを阻止したいんですが
何かいい理由とかないですかねー。。

子ども見せたいだけなら2人連れて帰ってくれば?
って言ったこともありますが、
子どもに関して何も分からずだし、
ママっ子な事もありそれはしないです。
もう義実家考えるだけで動悸ものです😰

コメント

みぃまま

私も義両親が嫌いなので
義実家には1度も行った事がないです😅

  • sea

    sea

    えーー!羨ましいです😯
    旦那さんは何も言わないですか?

    • 12月14日
  • みぃまま

    みぃまま


    言わないですよ〜!
    義実家がどんな家かも知りません🤣

    • 12月14日
  • sea

    sea

    いいですねー。。。
    うちは旦那が両親大好きで
    何も言えないタイプなので😑
    旦那様。。本当羨ましい限りです😙

    • 12月14日
ママ

私は気を遣いすぎるので
義実家で過ごすのきついと思っていましたけど
来年の年始は気を遣い過ぎず、自然体でのぞめると確信しています🙂
それほど期待もされてなかろうと思って(笑)

あと、質問の趣旨とずれるのですが、私は息子がいるので、いつかお嫁さん連れてきたら、どんな風に接っするかなーなんて考えちゃいます🤔

どんな事があるか想像出来ないけど、義理のご両親なりにも色々あるのかなーなんて😅

  • sea

    sea

    気を使いすぎてってより、
    義母が嫌がる息子にしつこすぎて
    1人悶々とストレス感じてます。

    私も息子ですが、男の子はいつか嫁に
    取られるって思ってるんで、、笑
    義両親みたいにはならないぞって
    思ってます🙄

    そもそも上手くやろうって
    思ってない事がダメですよねー😧

    • 12月14日
ままりん

普通に、気を使って寝れないじゃダメですか?👀
私なんて自分の実家遠いですが疲れちゃうので一泊が限界ですよ〜💦

  • sea

    sea

    子どもも夜中泣き叫ぶし
    何回か寝れない事を伝えてるんですが
    旦那は実家に泊まりたい一心で
    何も効果なくて、、、😰
    私よりも親!って感じなんです👊

    泊まり疲れますよね。。

    • 12月14日
  • ままりん

    ままりん

    えー。自己中ですね…😰
    こちらの実家にも泊まってくれるんですかね?
    つわりが気持ち悪いので帰りますって言って旦那置いて行けば良いと思いますよ💦

    • 12月14日
ままり

3人目が生まれたら上の子を寝かしつけしてくれなきゃ、泊まりに行けないよ!って言って泊まりにいったら完全に子供の世話を旦那に丸投げしてみる…
そして大変さを分からせる!
義実家に泊まりに行くなら毎回そのスタイルでお願いね!と言っておくと諦めそうじゃないですか?

男の人って自分の負担になる事嫌がりますし…

泊まりに行ったら急に体調悪くなるフリして寝込むとか…🤣

  • sea

    sea

    それいいですねー!!
    上の子はもうハッキリいや!と言うし
    オムツやらお風呂やら
    ママがいいのの一点張りだし、
    下の子はおっぱいなくて寝るものの
    旦那と2人でお留守番とか
    30分だけでもギャン泣きしてますし😂

    すぐママがいいってーって
    連れてくるので使えそうです🥺
    試してみます❤

    • 12月14日