※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

7月に出産予定ですが、退院時の服装について悩んでいます。セレモニードレスは着せない予定ですが、肌着とアフガンだけでも大丈夫でしょうか?ロンパースなどの着せ方がいいか迷っています。

少し早いですが…
7月出産予定です。
退院時にセレモニードレスを着せるつもりがないのですが、
さすがに肌着とアフガンだけってのも…どうなんですかね?
ツーウェイオールや半袖ショートオール?などロンパースみたいなの着せたいんですけど必要ですか?(>_<)

何着せて退院させればよいのかな…?

コメント

まーちゃん推し💚

ちょっとおしゃれな服買うつもりです!
外出着はとりあえず2着くらいしか用意しないつもりなので、それを可愛いの選ぶつもりでいます´ ³`)ノ ~♡

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですよねっ♡
    可愛いお洋服買っちゃおー♡(*°_°*)
    ありがとうございます!

    • 5月4日
3児まま(^^)

1人目が7月うまれです!
短肌着にツーウェイを着せてバスタオルをおくるみにしました(^ ^)

  • ずしこ

    ずしこ

    一緒ですね♡
    ありがとうございます((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
    私もそうします!

    • 5月4日
azu66

2人めが7月出産ですが、ツーウェイオール持っていきますよ!1人目のときも、9月でしたが、みんなちょっとオシャレなやつ着せてたし、肌着のみの子はさすがにいなかったです(^-^;)

  • ずしこ

    ずしこ

    セレモニードレスはなんだか暑苦しい気がして…笑
    そうですよね(>_<)
    肌着だけはかわいそうかも?笑

    • 5月4日
ハルヒママ

1人目が7月3日生まれです(*^_^*)
セレモニードレスも買ってくれた母曰く夏用と冬用があるようで買ってくれたのは夏用で2人目がもし冬生まれなら中の服を冬用にかえたら使えるからって渡されました(笑)
白のレースの下に着る服が夏用の白い半袖ロンパースでその上にレースのながいベストみたいなの着せる感じだったので肌着とセレモニードレスだけで退院しました(*^_^*)
おくるみとかいるかなと思ったけどあまりにも暑かったのでそのままにしました(*^_^*)

  • ずしこ

    ずしこ

    セレモニードレスで退院されたんですね♡
    私も最初はセレモニードレスで考えてたんですが、
    母がいらないよ!!とうるさいので、可愛いお洋服着せようと思います♡

    • 5月5日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    同じ日に退院した人見たら着ぐるみ風のロンパースとかの子もいましたよ(*^_^*)
    セレモニードレスはお宮参りにも着せましたけどそれ以外着ることないのでいらないとは思いました(笑)

    • 5月5日