※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

喫煙者がピルを服用するのは危険ですか?婦人科でピルを勧められたが、喫煙していることを言えず悩んでいます。生理不順で妊娠は困るので、自分を守るために興味があります。

喫煙者がピルをのむのは危険ですか??
調べると血栓がどうとか、、
アフターピルをもらいに婦人科に行ったときピルをすすめられたのですが喫煙していることを言い出せず、生理不順でもあるし今は妊娠すると困るのでを自分を守るために興味はあるのですが😔😔

コメント

ちび

問診票に記入しなかったんでしょうか?

ちなみに避妊目的でピル貰ってました🤩

当時はバリバリ喫煙者でした!

特に何も言われませんでしたよ。

血液検査次第だと思います!

あっきーな

ピルを飲むと血栓の副作用があります。保険適応のヤーズでも既に何人か血栓でお亡くなりになっています。
喫煙者や年配になる程に血栓のリスクが高くなっていくので、オススメはしません。でも絶対に血栓になる訳ではないので、最後は自己判断です。

わたし

ピル飲むなら絶対タバコ辞めて下さいと昔先生に言われましたよ😭

なつ

ピルを飲むときにリスクとして説明を受けました
不安なのであればもう1度病院で相談してみて納得してから服用した方が良いと思います‼️

ym:)

友達は喫煙者ばかりでしたが数年間飲んでました😂
血液検査なども定期的にあると思うので気を付けていれば大丈夫だとは思うのですが、あくまで個人意見で人それぞれ身体が違うので参考程度に流して下さいっ!👌✨

あちゃん


回答ありがとうございます😊
人それぞれではあるけど注意説明される限りいいことではないですよね、、
話書いたりしてもうすこし悩もうと思います!