※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

妊活中で、事務系の仕事を考えていますが、パソコンが苦手で悩んでいます。現在の仕事を辞めたいけど、妊娠の育休が取れるか心配です。

妊活するために仕事を変えたくてやっぱり事務系ですかね?派遣だと一年以上たっても妊娠の育休貰えないですもんね?事務だと私パソコン一切できなくて。年齢も考えると一年避妊して働くなんて悩むところですし。でも今の仕事二年目ですが早く辞めたいのです。

コメント

deleted user

私パソコンまっったくできませんが医療事務です🤭🤭
お恥ずかしいですがExcelなどパソコンの検定は何回も落ちて結局取ってません(笑)

  • あー

    あー

    そうなんですか?
    それは求人未経験OKって感じです?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、パソコンの資格はありませんが医療事務の資格は持ってます💦
    医療事務に限らず未経験者OKでも経験者優遇されるところがほとんどですよね。
    普通の事務なら未経験でもよさそう気がしますけど…!友人はたしか工場の事務を未経験でやってます👍🏼

    • 12月14日
  • あー

    あー

    そうなんですね!それはまた違いますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟちょっと探してみようと思います。ママさんは正社員ですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産前まで正社員で育休とりましたがそのまま退職しました😓パートでいいから戻ってきてって言ってくれてるので近々パートで戻ろうかなあと考えているところです…!

    • 12月14日
  • あー

    あー

    何ヶ月から育休入りました?どうして退職されたんですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産休入ったのは予定日1ヶ月ちょっと前です!
    復帰するつもりだったんですけどいざ復帰するとなると子供と離れたくなくて( ᵕ ᵕ̩̩ )
    その気持ちは今も変わらないんでいつ復帰するか未定です(笑)(笑)

    • 12月14日
あー

ギリギリまで働いてたんですね!でもやっぱり離れたくないですよねー。その気持ち分かりそうです。。育休は貰ってないってことなんですね!