※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

今ごろカラオケでも行ってるのかな〜楽しんでるんだろうな〜いいな〜私…

今ごろカラオケでも行ってるのかな〜
楽しんでるんだろうな〜いいな〜
私も久しぶりに遊びに行きたいな〜

今日、旦那が飲み会に行ってから、
グズっている娘を抱っこしながら
うどんを食べていたら切なくなりました

旦那は美味しい物たくさん
食べてるんだろうな〜って考えると
涙が出てきました。

そしてまだ帰ってこない

自分は我慢してるのに、旦那は気楽に
遊びに行って、自分は何の為に
頑張っているんだろうって思います

今月誕生日だけど、お金ないから
プレゼントも何もないだろうし

みなさんは何を楽しみに育児されていますか?

私は旦那の地元に嫁いだので
近くに友達も居ないため
ほとんど毎日娘と2人です。

地元に帰って遊びたいですが、
新幹線を使わないといけないし
お金に余裕もありません

早く働いて、自由に使えるお金がほしいです

コメント

はじめてのママリ

お気持ちよくわかります😢
うちも今日は飲みに出ててまだ帰ってこないです。
私は旦那が飲みに行ったり遊びに行ったりしたら、後日私も日にちを決めて旦那と対等に自由時間もらいます。
美容院行ったり、マツエク行ったり、ネイル行ったり、旦那に娘と外出してもらって家で1人でゆっくりしたり。
数時間でしかないですが、わたしはこのやり方で満足できてます。因みに私も働いてないので毎月少ないですがお小遣いもらっているのでお小遣いの範囲内で好きなことしてます。
私は自分の地元にいますが、周りの友達はみんな地元には残っていないのでほぼ毎日娘と2人です。
お金に余裕が欲しいのと、私がそろそろ働きたいので4月から働いて娘は保育園に預ける予定でいます😥
なんの解決?にもなっていないですが状況が似ていて共感できたのでコメントさせて貰いました🥺長々とすみません🙇🏻‍♀️

• まや

まや

対等に時間もらえるのは良いですね😣
    旦那が休みの日は、何かとする事があって、連れて行ってもらっていると、なかなか時間がないです😭
    家賃が高くて、毎月ギリギリなので、お小遣いなんて物もなく…
    本当は1歳くらいになるまで、働きたくなかったですが、そろそろ、義母さんに数時間見てもらって、働く予定です💦

• 12月14日
はるまま

私も今まったくおなじ状況で全く同じようなこと思ってました😞
ほんと息抜きも楽しみもなにもなくて、なんのために毎日頑張ってるのか、頑張ればいいのか分からなくなりますよ😭
同じ方がいて少しほっとしました😭

• まや

まや

忘年会シーズンですし、飲み会多くなりますよね😭
    3児のママさんなのですね!
    人数が多いと、大変さ倍増ですし、息抜きなんてしてる暇ないですよね😭
    1人でもヒーヒー言っている自分が情けなくなります😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も毎日同じ事を思ってます。忘年会シーズンで飲み会やら焼肉やら……こないだは記憶が無くなるほど飲んで帰ってきました。腹が立ち涙がでました。でも子どもの顔を見るとこの子のために私が頑張らないと!!と、おもい自分に言い聞かせてます。

• まや

まや

ほんとに、腹立ちますよね😣
    私も今日泣いてしまいました。
    子どものために頑張らないと!って気持ち大事ですよね!
    私も娘の幸せのために、色々頑張ります💪

• 12月14日
マリー

旦那がいないときは、
ご飯食べに行くか、テイクアウトしておいしいもの食べます。
子供が寝てからスィーツ食べたりしてます。
旦那がいないほうが自由なので
ドラマ見たりしてますよ😊

• まや

まや

お金に余裕があれば、好きな物食べたりしたいです〜😭
    毎月ギリギリなので、そんな事もできず…。
    今月は出産育児一時金が返ってきたので、そのお金で旦那は飲みに行きました。
    私が頑張ったお金みたいな物なのに、私が自由に使える分はありません😢

旦那が居ない時も、娘のお世話と、溜まっている家事をするので精一杯で…

時間にもお金にも余裕がほしいです😭

• 12月14日
  • マリー

マリー

ご主人は、少しでもまやさんにお金渡して、息抜きしておいでって一言あればいいのに
    それは、イライラしますよね。
    お子さん寝て家事落ち着いても
    すぐ起きてきますよね??

• 12月14日
  • まや

まや

お金の管理は私がしているんですけどね💧
    飲み会とか遊びに行く時に、お金ないよって言うと、機嫌が悪くなって、行かないからいいよって言われるんですけど、ずっと拗ねられるのも面倒くさくて、いつも私が我慢して行かせてしまいます。
    たまには遊びたいんじゃない?その時くらい娘見とくから行ってきていいよって言ってくれるんですけど、そんな余裕ありませんけど?って感じです🤦‍♀️

添い寝とか抱っことかしていないと泣くので、毎日、抱っこ紐で家事するか、一緒に寝てるか、授乳してるかです😢
    授乳終わってから30分くらいは機嫌が良いので、その間にご飯食べたり、娘と遊んだりはしていますが💧

• 12月14日
rei

旦那の飲み会の回数×5000円くらいで旦那の貯金からほしいものを買ってもらう!
飲み会分同じだけ貰ってもいいはず!
そしたら新幹線で帰れる!!
って思ってしまいました🤣
旦那だけ飲み会で楽しむなんてほんまにふざけてるって思います←

• まや

まや

ほんとに、お金に余裕があればそうしたいです😂
    ギリギリなのは自分が1番分かっているし、働いていないので、何も言えないです😂

• 12月14日
  • rei

rei

旦那の飲み会も制限してよさそうですね(´°Δ°`)
    そんだけしか稼いでない自分を改めろとしか言えない🤣

• 12月14日
  • まや

まや

ある程度、制限します!
    確かにそうですよね🤣
    何か言われたら、そう言ってやります(笑)

• 12月14日
☂️

少し前まで似たような状況でした💦。私も、旦那のことを羨ましく思ったり、自分が働き始めたら同じようにやってやる!!って思ったこともありました。でも最近、息子が旦那よりも私を求めていて、旦那が「パパのとこにも来て。どうして来てくれないの?」と言った時に鼻で笑ってやり、なんだかスカッとしました笑笑🤣

• まや

まや

そうだったのですね💦
    長い時間ずーっと一緒に居るママには、勝てないですよね😏✨
    私もいつか、スカッとできる日が来るのかなぁ💭

• 12月14日