※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
家族・旦那

お正月旦那の実家に行くか迷ってます。結婚の報告に行った時にお義母さ…

お正月旦那の実家に行くか迷ってます。
結婚の報告に行った時にお義母さんにあなた嫌いと言われました。しかも孫が産まれても会わない、自分の息子とは縁を切るとまで言いました。結婚の挨拶に私の両親に会いにも来ていません。
それでも生後2ヶ月くらいの時に1度会わせに行ったのですが謝るどころか私いないほうがいいでしょ?と私に聞こえるようにわざと言って家から出ていきました。(実家の隣がおばあちゃん家だったのでそっちに居ました。)

私の両親は行かなくていいと言っています。
謝る事も出来ないような常識の無い人に会いに行く必要は無い。会いたくないと言ったのに1回会わせたんだからそれでいいと言います。
旦那は挨拶に行くのが常識だろと怒ります。
いつまでも嫌いと言われた事を根に持って会いたくないとかガキかよと言われます。

両親の言ってる事も分かるし自分も会いたくないけど旦那の言う通り普通に考えて会いに行くべきなのかなとも思います。

どうしたらいいのか分かりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

エイヤ

旦那さんの意見は(普通)の場合のみです、そんな義両親普通じゃないです。
絶対行かないし会わせない、今後いっさい関係切りますね。

ちちちびた

そんな事言われた絶対会いません!

tomona

私なら行かないですね(^^)会いに行くと逆に不快にさせるのではないでしょうか?一度ご主人から、お義母さんに嫁も行っていいか聞いてもらってはいかがでしょう?

みぃー

旦那さんはマザコンですか?
普通自分の親が妻(彼女)にひどい態度とったら、怒りますよ。
会いにいかなくていいです。
わたしなら絶対何がなんでも行きません。

san

そこまで言われていて、まして孫にまでその態度でしたら、もう会う必要は無いと思います😥ガキなのはそういう態度をとっている義母さんの方では…

mamari

旦那さんはもし自分が逆の立場でも会いにいくのでしょうか?😨
ムカつきますね…絶対行きません!😀

はじめてのママリ🔰

嫌いと言われるようなことを義母にしたのですか?💦

でも、嫌いと言われたら私も一生会いたくありません😂
孫に会わないと言われたのに会わせに行ったのは偉いですね👏😵
旦那さんもガキかよ…って全然奥さんの事考えてないですね😤💢

Y♡A

孫に会わないと言われてもわざわざこちらから会わせに行ったのに、わざと家を出ていく方がガキだと旦那さんに言ってやってください!😤

旦那さんはそんな義母の態度をなんとも思ってないんですか?🤔

私なら絶対行かないし、娘にも会わせないです!
向こうが会わないって言ってるのになんでこっちから行かなきゃ行けないんですかね😥
行きたいなら旦那が1人で行けば?って感じです💨

ニコ☺︎

じゃあ旦那だけ挨拶行けばいいんじゃないですか?

読んでてこんな勝手な親子いるのかとイライラしました‼️

マリン

嫌いと言われた理由はなんですか?
それにもよると思いますが…。
ただ自分の都合での話なら、
私はわざと行きますね!笑
一応愛した人のお母さんですから仲悪くなりたい訳ないですからね。
なんか言われたら邪魔みたいなんで帰りますね😄!って
笑顔で言って帰ります。
ただちゃんとまた来ます。って言います。笑

そして帰ってやけ酒しながらきっと泣きます!笑
自分の気持ちがもつまではくってかかって向き合います!
ただなんとく嫌いとかだったらむかつくじゃないですか!
どうせなら性格分かってから嫌いになって欲しいし、あなたの息子が愛した人なんですけど!
って感じになります。笑

ららた

会わないと言われて縁切ると言われたなら、行く必要全くないと思います。
そんなこと言われてまで行く旦那さんはどういう考えなんでしょうか。。
行きたいなら1人で行ってもらいましょう!

らんちゃん

失礼極まりない義母ですね!!りーちゃんのままさんのご両親が仰っている通り、会いに行く必要なんて無いです!一応お孫さんも一回会わせているのだし、人としての義理は果たしていると思います。いくら旦那さんと結婚したとはいえ、やっぱりお互いの親はお互いにとって他人なんですよね💦好きになる必要も、擦り寄る必要も無いです。
旦那様は怒ってらっしゃるようですが、それであれば、「あなたが私の立場だったらそれでも私の両親に会いに行きたい?」と言ってやってください。どうせ男は、「俺は常識的に考えたちゃんと会いに行く」等調子の良いことを言うでしょう💡でも、実際は色々言われて直接嫌いとまで言われて会いたいとは思わんだろう、と冷静に説いてやってください😤