※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊活

第二子妊活中で、心拍確認後の流産を経験した方の体験談を聞きたいです。第一子が男児だったため、不育の可能性が心配です。前向きな希望を持ちたいです。

第二子妊活中です。第二子心拍確認後の流産を経て妊娠された方の経験談を聞きたいです。

今年の6月に第二子を妊娠するも、心拍確認後流産となりました。
現在不妊クリニックに通いながら、妊活していますが、
ネット検索していて「第一子男児の場合、2人目不育になることがある」と有名なお医者さんがブログに書いているのを見て落ち込んでいます。。

心拍確認後の流産なら不育の可能性高いんじゃないかとか、一人目男の子だったからブログに書いてある可能性が
あるんじゃないか…と悶々と考えてしまいます。

人は人、確率を気にしても仕方ないとわかっています。

前向きになれるような希望がほしいので、
同じような経験を経て無事妊娠された方の体験談を
教えてください😭

コメント

昨年の5月に心拍確認後に12週で流産しました。
その後1回ほど生理を見送ってすぐ妊娠でき元気に生まれてくれ、今では8カ月になります。
第一子は女児ですが、第一子男児で2人目不育症とは聞いたことがないです。
なら、お兄ちゃんって存在しないの?って思っちゃいます💦
有名な先生なのかもしれませんが、大丈夫です。
きっとお空の上から神様と相談してる可愛い子がいますよ^^

しましま

昨年の1月に心拍確認後、9週で流産しました。

その後2周期無排卵でしたが、3周期目で妊娠でき、出産しました。第一子が男児だと不育症だとか、私も聞いたことはありません。

なんと言いますか、受精卵が着床できなかったり、科学流産や初期流産、いろいろ含めますと、無事産まれてこられる赤ちゃんって受精卵のうち半分近くにも減ってしまうのだと聞いたことがあります。

2人産むなら、流産を経験することはけして珍しくもないこと(科学流産までは気づかない方も多いでしょうし)、と私はとらえていました。

赤ちゃんが産まれてきてくれるのって、そう考えると本当に奇跡的なことでもあると思います。でも、お一人無事出産されているんですし、きっと大丈夫ですよ。

第一子男児の場合、2人目不育になることがあるって…"なる"と言い切ってはいないですよね。第一子が女児で2人目不育になったケースはないんでしょうか?そんなこともないと思うのですが。

有名な医師がとなると、重大に見てしまいがちになりますが、気になさりすぎず、どうか前向きに考えてくださいね。

1人目が男の子だからとか
関係ないと思います、、、

全国の妊娠流産出産した方みんなに聞いて統計取ったのならまだしもそんなの不可能かと

私も友人も最初の妊娠が
流産してます!
なので本当原因は赤ちゃん側ですし!
考えすぎないでくださいね!

大丈夫です!
まだ赤ちゃんのタイミングで
戻ってきてくれます!

私は辛かったけど
今目の前にいる息子は
流産しなかったら
出会えなかった子なので
妊娠出産は本当奇跡だなって
思います

立ち直る
時間はかかりましたが
沢山泣いて泣いて
枯れるまで泣いた気がします!

今目の前にいる息子さんとの時間大切にしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

第一子が男の子ですが
2人目不育になると言う話は
初めて聞きました。

今年の3月
2人目心拍確認出来ず流産
今年の5月
3人目心拍確認後流産
今年の8月
4人目現在妊娠中です😊

4人目妊娠時に
不育症のだったら
いけないのでと
薬を出され4週から16週まで
飲んでました。

そのおかげ?なのか元気に
育っています。

3人目流産した時に手術を担当した医師に不育症ではないのかと聞きましたが
2回の流産は誰にでもあり得る事。3回流産した時に
不育症の可能性を疑いましょうと言われました。