※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんは手がかからないが、成長に遅れを感じる。泣かないことが多く、食欲や発達に不安がある。

手がかからなすぎて心配です😢

泣かない。寝ているときに無理やり起こされたら泣くけど、抱っこしたらすぐ泣き止む
一日一回も泣かない事が多々あり
夜泣きしない
寝かしつけなし。指シャブリで10分以内には寝る 早くて30秒
人見知り場所見知りなし
後追いなし

でも

お腹空いてても泣かない
おっぱいあまり飲まない
8ヶ月なのに寝返りのみ
おすわりはふらつく、寝返り返りは2、3回見たことあるくらい
つかまり立ちさせたらできる

コメント

ありちゃん♡

同じぐらいの月齢のとき、まさに同じ感じでした👶!こんなに手がかからない子育てなんて想像してなかった!って思いました(笑)今も場所見知り人見知りとか後追いも無いですが、最近夜泣きが始まった感じです😭😭つかまり立ちとかは娘もっと遅かった気がします!

もも

うちの子と正反対すぎて羨ましいです🥺
うちの子は旦那の実家のみ場所見知り人見知りしてしまいます💦

あとは私がいなくなると泣くし寝付けないでグズグズするし高速ずり這いや伝い歩きしてます。
支援センターに行ってもママさんや先生に家でもこんなに動き回ってるんですか?って言われてしまいました😥
悪さばかりで落ち着きがないです・・・
最近はものを投げて遊ぶことにハマってます。

お腹痛い

上の子がそんな感じです!
今も少し臆病ですが大人しくしっかりとした学級委員長タイプの女子です笑

まめこ

うちの娘も泣かない赤ちゃんでした。

お腹すいても泣かないので、私が時間ごとにタイマーしてオッパイあげてたし、寝つきはいいし、人見知りしないし、夜泣きは無いし…

手がかからな過ぎて、保健師さんに相談したら、「ラッキーだと思いなさい」
と言われました。

三歳手前の今は、大人しい性格だけど、自己主張して泣きますし、人見知りもします。

手がかからなさすぎて
心配をしてみたいものです😩

娘が1歳8ヶ月になった今でも
夜泣きをしてます😭

たまにそういう子いますよね🌟
個性や性格らしいんですけど、
その個性や性格になるには
どうしたらいいものか…💧