※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

お子さんへの食事はどこで買っていますか?1歳からの幼児食はもうあげないですか?手を抜きたいけど、大人と同じものをあげてもいいか迷っています。塩分無しで頑張っている方もいると思いますが、その回答はご遠慮ください。

同じくらいのお子さんはレトルト(カレー以外)、お惣菜、冷凍食品にするときはどこで何を買っていますか?
「1歳からの幼児食」はもうあげないものですか?といってもカレー以外は受け付けなくなっちゃいましたが…
つわりがいまだ平行線を辿っていて、、
手を抜きたいのですがどこまで大人と一緒のを上げていいのかわからず
塩分無しで頑張っている方もいらっしゃると思うのですが今回はその方向の回答はご遠慮ください💦_(_^_)_

コメント

プーさん大好き

もう1歳をさかいに、おとなと同じのをあげていますー。末っ子は特に上がいるからっていうのもありましたが、、、でも、自分のなかで離乳食は1歳までって決めてましたね(笑)

まる

もう全然普通のご飯あげてましたよ!
息子は離乳食の時期からあまり食べない子で
今も食べムラが凄いのですが気にせず食べられるものをあげています☺︎

ぴーちゃんまま

2歳くらいまでは1歳からの幼児食めちゃ使ってましたよ!!ご飯にかけるだけだから楽ちんだったし…!

2歳すぎたあたりから兄(小3)と同じものを食べたがる頻度が増えたので、普通にスーパーのお惣菜あげてました!
うちも娘が1歳10ヶ月あたりで3人目の妊娠がわかり、つわりがひどくご飯の支度ができなかったので総菜、冷凍食品には頼ってました!

よく買っていたのは卵焼き、茶碗蒸し(あっためるだけのチルドのやつ)、お湯に溶かすだけの味噌汁に解凍したほうれん草入れたり!
コロッケなんかもよく食べてました。
お皿でレンチンすると油ギトギトするので
油切りのできる揚げ物用のお皿であっためたりしてました!

みい

先日2歳になったばかりですが、もう幼児食はあげてませんよー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
1歳のちび&妊婦なのでそれを言い訳に手抜きしまくってます笑

iso

うちは1歳半で離乳食を卒業で、ほぼほぼ大人と同じ食事のとりわけプラスαって感じです。

2歳半からは刺激物以外は完全に同じですよー。

0歳でも味覚がどんどん発達しますし、味のバリエーション、舌の感覚や顎を養うために歯応えのあるものを1歳半からどんどん取り入れるといいですよ。

もも

スーパーのお惣菜ならコロッケや野菜のごった煮やそぼろご飯、冷凍食品だとオムライスやグラタンはよくあげてます☺️

なのか

一斉返信すみません😖
皆さんありがとうございます‼
早速明日の買い出しで色々買って来ようと思います😂✨