※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福🍓☆*:.。.
ココロ・悩み

息子が6歳の誕生日で、歯の成長について心配しています。同じような経験をした方、どうでしょうか?

息子が年長で、今月お誕生日で6歳になります!

同じクラスの子達はみんな歯がグラグラしたり、後ろから生えてきたり、もう3本も抜けている子がいたり……
はじめ息子がなんで自分だけグラグラもしないんだと焦ってたんですが、だんだんそんなことを聞いているうちに私の方まで焦ってきました😭💦💦

個人差なのはわかっていますが…😣

同じくらいのお子さんがいる方どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科で、『硬い食べ物をよく食べさせるご家庭は、歯根が溶けてすんなり早く抜けやすくなる』と言われましたよ☺️

  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    今からでも遅くないですかね??😭😭
    試してみます!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姉がそれを聞いて慌ててめっちゃ煎餅食べさせてました🤣

    でもその後すぐ抜けたようです。

    • 12月13日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    私も硬いもので煎餅考えました!!😂笑

    • 12月13日
k.s.m🍀

うちは5歳ですが先月1本抜けました!

なぱん

うちの子も年長ですがグラグラもしてませんよ😅💦
普段から人参生で食べたり固いものよく食べてるけど抜けてません😅

個人差だし、ぜーったい抜けるものだから焦ることもしてないです。
一生乳歯じゃないですしね😅

  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    グラグラらする気配もないです😂
    一生乳歯じゃないですもんね😭😭
    気長に待つしかないと思いつつも考えてしまう…💦
    なるべく考えないようにします😭💦💦

    • 12月13日
deleted user

今月8歳になりますが、初めて歯が抜けたのは7歳です。この1年で6本抜けました。
年に2回歯医者に行っていますが、歯医者さんは遅いことを全く気にしてなかったです。

  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    歯医者さん気にしてないんですね!
    一年で6本も!すごいです!

    やっぱり個人差ですね。気長に待ってみようと思えました!ありがとうございました😊

    • 12月13日
ジョリーン

年長です。

上下で6本以上抜けてるような気がします。

うちの子は、歯がはえるのも早かったです。
生後4ヶ月で歯が生え始めたので、抜けるのも早いんかなぁ…て思ってました。

うちは、硬いものが苦手であまり硬いものも食べてなかったです💦

虫歯なかったはずなのに、永久歯になり、やや食べかすがついて虫歯になりかけているって歯医者さんに言われたので、こんなに早く抜けなくてもいいのに…て思ってました。 

  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    6本!早いですね!

    永久歯で虫歯だと焦ってしまいますよね😭😭
    親子ともに気長に待てるようにします💦

    • 12月13日
deleted user

いつかは絶対に抜けるのだから、そんなに焦る必要ないです😊小学生に入ってから抜ける人だっていますし、本当に個人差です!大丈夫ですよ!

  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえるとありがたいです😭✨

    • 12月13日
はじめてのママリ

同じこども園の子供は7本抜けた子供もいます。
結構歯が抜けた子供がいっぱいいます。
息子はと言うと……
一本も抜けません。
グラグラすらしません。
個人差あるし息子は小学生になってからかな?と思ってます。

  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    抜ける子はほんとに早いし、ポンポン抜けてますよね💦

    うちも小学生になってからですかね。。そう思うようにします!

    • 12月14日