※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

共働きの方、車検費用は各自負担ですか?育休中で旦那から自分で払えと言われました。スタットレスは半分出してくれるそうです。旦那にお願いできたらありがたいです。

共働きの方車検費用は各々払っていますか?私は育休中で旦那が10歳年上ですが車検代を自分で払えと言われました。スタットレスは半分出してくれるそうです。収入も全然違うし育休中なので旦那にお願いできたらありがたいのですが。。

コメント

ゆき

共働きで旦那が9歳上です。
うちは同じ時期に車を買い換えたので
車検も同じ日にしているので
旦那が払ってくれます。
車検が別の日なら私が払います。
私も育休中ですが、まだ育児手当が入ってきているので特に制限せず今まで通り支払いしています。

• ママリ

ママリ

旦那さんがスマートに払ってくださって羨ましいです😣

• 12月13日
yuttan

共働きですが財布が一緒なのでどっちがとかっていうのはないです!
私の親は財布が別々なので自分のものは自分で払ってます!
ですが、お父さんがカッコつけて俺が払ってける!とか言って払ってる時もありますね😂

• ママリ

ママリ

今は別財布なのでこれを期にいっしょにするのを検討してみようかと思いました💨

• 12月13日

財布別々なので車検はもちろんだし、自分の車は自分で購入します。

ちなみに育休中も夫に頼らず自分の貯金を崩しながら支払いとかしてましたよ😅

• ママリ

ママリ

今はうちもその様な状況です。だんだん苦しくなってきて💦貯金からやりきったなんてすごいです!

• 12月13日

退会ユーザー

育休中に100万近く貯金が減りました💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ひゃ~~😱おそろしいです、、

• 12月13日

退会ユーザー

財布別々だったのもありますが私の方が普段稼ぎも良かったし、給料少ない夫に申し訳なくて私の支払いまでしてとは言えないなって思ってました。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですか。うちは夫の方が収入があり雲泥の差です😢本当に素敵な奥さまですね

• 12月13日
☆5LOVE☆

車検代自分で払え…。えっ…
旦那さんにそのまま伝えてみたらどうですか?
払ってくれたらありがたいと。
育休中だって旦那さんはご存知ですし。

• ママリ

ママリ

えっ‥😢(笑)素直に伝えてみようと思います。

• 12月13日
きなこ

財布が別ですので、育休中もそれぞれの支払いは全部自分です💦
育休中は手当ても給料の半分とかできついですよね。
育休中と車検重なったことはないですが、もし重なったとしても自分で出したと思います。
でも、夫は事あるごとにお金足りてる?だそうか?とも聞いてくれます。
もし貯金が厳しくなってきてたら、お願いしてたと思います。

• ママリ

ママリ

お願いすることはおかしくないですよね😭きついので明日言ってみます💦

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

おかしくないですよ✨
    家族、夫婦なんですもん。
    他に細かな支払い状況はわかませんが、なんにせよ、協力し合うのは当たり前かなと。
    出してくれるといいですね。

• 12月13日
らすく

育休中です。車検代自分で払いました💦でも育休中なので日々の固定費・生活費や私の美容院や交際費など、かなりの部分で夫に養ってもらってます😅無収入になるから、と妊娠中にお願いしました!💦
車検代厳しかったらそのまま伝えましょう!夫婦は協力、そして話し合いです!
私はそろそろ育休終わりです😭育休中金銭面含め大変な事もありますが、お子さんとの貴重な時間を楽しんでくださいね!

• ママリ

ママリ

子供との時間を大切に、はっとさせられました😢まだ結婚して1年たった位ですし話し合いもした方がいいですね。がんばります!

• 12月14日
☂️

私のところも、財布別々なので
自分で使う分は、自分で支払うことになっていますが、車のローン代を立て替えてもらっています。仕事復帰したら、車のローンと家賃半分、保育料半分を渡すように言われています💦。キツキツなので副業考えてます😱😱。

• ママリ

ママリ

うちも半分って言われるものありますが、収入の差があるのにどうなんだろうと思ってきました。副業参考にさせて頂きます😣

• 12月14日