※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月~2ヶ月未満の子なんですが身長60cm、体重5.3㌔なんですが太…

生後1ヶ月~2ヶ月未満の子なんですが
身長60cm、体重5.3㌔なんですが太りすぎですか?
ネットで調べた平均体重よりも1キロも重いです😅
今のところ2週間に1キロのペースです😥

コメント

なぎさ

出生体重はいくつでしたか?😳

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

3098㌔です!

• 12月13日
つくし

うちの子、2ヶ月ちょっと過ぎたときに6.3kgありましたよ笑 完母なので特に何も言われませんでした◎

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

検診とかでってことですか?
    まだ検診ってあるんですか??

• 12月13日
  • つくし

つくし

健診ではないですが、予防接種の時に病院で聞きました!

• 12月13日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

なるほどです!!
    私も一応聞いてみようと思います😅
    つくしさんが何も言われなかったのなら私も何も言われないかもですが😂

• 12月13日
☆S&S☆

ミルクですか?
あまり平均は気にしなくていいと思いますが^ ^
動き始めたら体重増加落ち着きますよ^ ^

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

母乳率高めの混合です!
    おでぶちゃんおでぶちゃん言われるので😓
    今の時点だとおでぶちゃんなんですかね?😅

• 12月13日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

おでぶちゃん可愛いですよ♡
    ボンレスハムみたいな手足が憧れでしたがうちはスリムでした😂
    おでぶちゃんだった子も2歳とかなるとだいたい落ち着いてますね、、、1歳過ぎても太ってるようなら食事など考えたほうがいいかと思いますが

• 12月13日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

わかります!赤ちゃんはおでぶちゃんぐらいが可愛いですよね!
    ですが平均体重より重かったので母乳あげすぎなのかなって悩んじゃってました😅
    赤ちゃんのうちは何も気にせず母乳あげたいと思います😂

• 12月13日
みん

大きめですね!!
ミルク3時間あけてますか?
完母なら全然あげても大丈夫なので完母でそれなら問題ないとは思いますよ〜!
姪っ子が産まれた時2500gくらいだったのに1ヶ月で4200gだったので大きくなる力がある子なんだと思いますよって病院の先生に言われてました!!

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

3時間どころかほぼ完母なのでそんなにミルク頻繁にあげてません!
    ただ泣く度に母乳あげたり、泣いてなくても寝かしつけのために母乳あげたりしてます😅
    大きくなる力があるって言葉いいですね!
    私もでぶって言われたら大きくなる力がある子なんだよ!って言おうと思います😂

• 12月13日
  • みん

みん

母乳ならいくらでもあげて大丈夫!!!って言われたので母乳で大きくなってるなら問題ないと思いますよ🤗
    3ヶ月で7キロの55センチだった姪っ子、今では8ヶ月で10キロくらいですよ笑
    ムチムチで可愛いです😊
    7.8ヶ月になると動くようになるのでだいぶ増える速度が落ちるので気にしなくていいと思います!!

• 12月13日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

ほんとですか!
    それなら気にせずこれからも母乳あげたいと思います!
    ムチムチな赤ちゃん可愛いですよね❤️
    確かに今はあまり動けないから増えるのも仕方ないですね😂

• 12月13日
納豆Love(゜ω゜)

うちの子、2ヶ月の時に6.4キロありましたー。ほぼ完母だったので特に何も言われずでしたよー。3ヶ月検診時にはほぼ7キロあり、太り過ぎですか??って先生に聞いたら、全然気にしなくて平気だからー!!どんどん増やしてあげて!!って言われました(^-^)
それからはあまり体重気にせずに過ごしてます(^-^)今は1歳5ヶ月ですが、平均よりやや軽めの体重に落ち着いてます!!

• 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

補足です!!
    ほぼ完母と言っても、この頃は母乳の出が悪かったのでかなりミルクに頼ってました💦M‪‪‪☺︎︎︎︎さん

• 12月13日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

ほんとですか!
    ちょっと気にしてたのですが私も気にせずどんどん母乳飲ませていこうと思います😂
    飲ませすぎなのかな?と思っておしゃぶりとか買おうと悩んでました😅

• 12月13日
  • 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

私自身が体が大きめなので、このままじゃデブになる!!ってかなり気にしてました💦
    そして、同じくおしゃぶりさせようかと悩み、おしゃぶり実践しましたが「これじゃねぇ!!」みたいな感じで吐き出されました(T_T)5種類も買ったのに……全滅でした💦おしゃぶりにも個人差があるのね……と泣きました(笑)
    あと、ハイハイし始めた頃から体重が増えなくなりましたよー(^-^)むしろ、ハイハイし始めて2ヶ月目くらいには体重減ってました💦
    動くようになるとかなり変わります!!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

身長もあるので、太り過ぎってこともないと思いますよ😊
身長と体重のバランスが大切です‼︎

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

ありがとうございます!
    太り過ぎじゃないなら安心です!
    平均よりも身長も体重も大きいし重いので母乳あげすぎなのかと思ってました😂

• 12月13日
Anp

うちの子男の子だからか既に6㌔あります😂
動き出したら痩せるしそんなに気にしなくていいと思いますよ❤️

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

自分の子より大きくて安心しました😂
    やはり体重重い子は重いんですね!
    気にしちゃってましたがもう気にせずいつも通り母乳あげたいと思います!

• 12月13日
3人のmama*

この時期は飲みたいだけ飲ませてましたよ!特に増加は気にしなかったです!
増えない。よりかはいいと思います!
上の子、半年で10キロありましたが太り気味。と言われたこと一切ないです🙆‍♀️