※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月でインフルエンザにかかってしまいました。流行っているのもわ…

生後4ヶ月でインフルエンザにかかってしまいました。

流行っているのもわかっていたので人混みは避け、
あまり外出もしないなど、気をつけていたつもりですが、高熱があり、病院に行ったところインフルエンザの診断を受けました。
(周りにはインフルエンザの人はいません)

今は落ち着いて寝ているのですが、義母から連絡があり
ネットで調べたけど完母なら生後6ヶ月はインフルに
かからないと書いてあるけど、、あと脳症のリスクがあるらしいから気をつけないとと言われました。

熱が下がって何事もなく元気になってくれるのかとても心配です、、6ヶ月以内でインフルエンザにかかられた方おられますか?

コメント

上の子は2カ月でかかりましたよ😂

退会ユーザー

まず、高熱で頭がおかしくなる事はないと言われましたよ😊脳症は明らかに意識障害とかでますから、心配でしょうが今は医師の指示にしたがってください👩‍⚕️

• 12月13日
  • ぽん

ぽん

返信が遅くなりすいません、すぐに回答いただき、読んだ瞬間安心して泣きそうになりました(T_T)タミフルを飲んで1.2日で回復し、ご機嫌もよくなってきました♫医師にも話したら、赤ちゃんは産まれた時からインフルになる可能性はありますと言われました。脳症も小さい子に限らず誰でも重症化する可能性はあるそうです。naさんのコメントに救われました😭ありがとうございました!

• 12月17日
みんみんぜみ。

こんばんは。
小さい子のインフルエンザ心配ですよね。

うちの下の子は生後2ヶ月間近でインフルエンザにかかりました。
当時は完母でした。

母乳で免疫が…みたいなのはインフルエンザに限らず、他の病気にもないと思います。

脳症のリスクに関しても、当時先生からは特に何も言われなかったです。

小さい子の看病は親も疲弊しますよね。そんな時に追い討ちかけるようなこと言われて、不安になられているかと思います😢

休めるタイミングがあれば、少しでも休んでお子さんの看病してあげてくださいね。

早く良くなりますように😌

• ぽん

ぽん

返信が遅くなり、すいません(T_T)当初は高熱でしたが、薬を飲んで安定し、今は元気になりました♫
    同じように完母だったんですね!私も小児科の先生にも話したら何ヶ月とか関係ないと言われました。脳症も小さい子に限らず誰でも重症化する可能性はあるそうです。
    とても不安になり質問させて頂きましたが、ここでコメントを頂き安心しました(T_T)
    ありがとうございました。

• 12月17日
  • みんみんぜみ。

みんみんぜみ。

グッドアンサーありがとうございます。
    元気になって良かったです😊💕

• 12月17日