※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
お仕事

新しい職場での勤務が決まりましたが、保育園が利用できず心配です。母の協力があるので、2月からの勤務を希望しても良いでしょうか?

来年の1月から新しい職場での勤務が決まっています。
11月まで派遣で働いていた職場は企業内保育園があり子供を預けて働いていましたが、派遣期間満了となり11月いっぱいで退職となりました。
地域枠での利用もできる保育園だったので、次の仕事が決まったらまたお願いしようと考えていたのですが、どうやら利用枠がいっぱいになってしまったらしく断られてしまいました。
パートなので1日4時間くらいの勤務になるみたいですが新しい職場に慣れるために1月6、7、8日の3日間はフルで入ることになっているのですが、保育園が利用できないとなると勤務が難しくなってしまいます。
しかし、2月から実家の母が夕方からの勤務に変更になるので「昼間は家にいるから協力できるよ」と言ってくれています。
面接で1月から働けますと言っていたのに、理由を説明して2月からにして欲しいと言うのは良くないでしょうか?
ちなみに病院の介護職です。
土日は人数が少なくやっているようなので、電話をするなら月曜日にしようと思っています。

コメント

ルー☆

お子様預けられないのならしょうがないですし事情説明して納得してもらえるといいですね💦
そこ断られたら本当に困るとかでしたら1月の間だけは一時保育などを利用します。
でもパートですし、介護でしたら人は欲しいと思いますので了承していただける可能性は大いにあるかと思います。その後も他の保育園は探さないで幼稚園までお母さんにお願いする予定ですか?その辺も検討した上で職場に電話しますね🤔どうせ保育園に入れるならすぐ入れちゃった方が子供の生活リズムも崩れないですし。

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    一時保育も断られてしまい、他のところも連絡してみましたけど同じく空きがないとのことで断られてしまいました。
    先ほど職場に連絡しましたが担当の方が居なかったので来週お話しするつもりです!
    来年の4月にこども園に入りますがプレに通って優先的に入園できた所だったので、もし内定取り消しになった場合は仕事は入園までしないでいようと思っています。

• 12月14日
  • ルー☆

ルー☆

そうなのですね💦探してた上で駄目だったなら職場も納得してくれるのではないでしょうか☀️内定取消しにならないといいですね✨

• 12月14日