※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊活

ARTクリニック受診経験者いますか?多嚢胞性卵巣症候群で妊娠難しく、雰囲気知りたいです。

枚方のARTクリニックを受診されたことのある方
いらっしゃいますか?
多嚢胞性卵巣症候群でなかなか自然には妊娠できず
受診しようかと思っています😌
どんな雰囲気のクリニックなのか教えていただきたいです。

コメント

なつ

2年前に通っていました‼️
そこしか行ったことないので他と比べられませんが…
雰囲気は落ち着いた雰囲気だと思います✨
あまり大きい病院ではないので時間帯によっては座るところを探さないといけない時もありました
受付をすると番号札を渡されてその番号がモニターにでて診察室に入る仕組みでした‼️
男性や子連れの方もたまにいます
予約して行きますが待ち時間は日によってすごい長い日や短い日などバラバラでした(^^)
予約は結構埋まっていて、私はパートなのでまだ融通がききましたが、フルタイムの方が多いのか夜はなかなか混んでいました‼️
先生はちょっと年配の男性の医師でした
説明をわかりやすく紙に書いてしてくださったり、今後の説明もしてくださったので私は安心して診てもらう事ができました‼️
どちらかと言えば穏やかな先生だと思いました😁
私が通っていた時は嫌な印象は1つもないです🍀

• saa

saa

そうなんですね!とても詳しく教えていただいてありがとうございます🥰安心しました。
    番号で呼んでいただけるのは良いですね🍀
    行ってみようと思います!
    なつさんはタイミング法で授かられたのですか?もしさしつかえなければ教えていただきたいです😌

• 12月14日
  • なつ

なつ

タイミング法で授かりました(^^)

• 12月14日
  • saa

saa

返信ありがとうございます🥰
    私も頑張ります!🍀

• 12月15日
🐼

初めまして😊
私は枚方アートの先生が合わなかったです😭

• saa

saa

そうなんですか?!
    どんなところが合わなかったんですか?😭
    とりあえず通院始めてみました🍀

• 1月12日
  • 🐼

🐼

先生がカルテを把握してなく、毎回同じ事聞かれるのでこちらも毎回同じ事を答えなきゃいけなかったので、時間も無駄だし凄く不信感でした。。
    卵管造影した時も、私は片側が通ってないのですが、造影剤を入れる際に、その事をカルテで再確認せずどんどん入れられ、もちろん片側通っていないので激痛で叫んでいたのですが、先生はきちんとカルテを確認していなかったので全然手を止めてくれなく、看護師さんが「片側通ってない!!」と強く言ってくれたのでそこでやっと手を止めてくれました。
    その他にも、私は多嚢胞でLHが高いのですが、誘発の注射をいつもLHに適していない注射を連続で打たれたりと。。
    きちんと把握できてないのか、みんな同じ方法でしかしていないのか、経験があまりなのか、、通いだした当初からずっと物凄く不信でした。。

その他色んな事が重なり、私は院長先生のやり方が合わないと思い、転院しました。

どこの病院でも、先生と合う合わないはあると思うので、私はアートの院長先生とは合わなかっただけだと思います(><)

• 1月12日
  • saa

saa

そんなことがあったんですね。
    おっとりされている先生、という印象しかありませんでした。
    今はまだ不信に思うことはないので自分でも勉強しながら注意深く通院しようと思います(;_;)
    教えていただいてありがとうございます!

• 1月17日