※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

お子さんが入院中、息子が病室で泣いていて心配です。退院後の様子について経験者のアドバイスを求めています。

お子さんが小さい時にご自身が入院された事のある方いらっしゃいますか?
一昨日から卵巣嚢腫の手術の為に入院、そして昨日無事手術を終えた頃に旦那が息子を連れて様子を見に来てくれました。

まだおっぱいも飲んでるし、離れたら泣くかと思いきや家でもご機嫌でパパと遊んでたらしく
昨日会いに来てくれた時には私の姿をみてギャン泣きされました💦😭😭

よく熱を出す子で過去に2回ほど(生後1ヶ月頃と10ヶ月の頃)熱関連の病気で入院してた経験があります。
それがトラウマで病室に怯えて泣いたのか
私がまだ病室に帰ってきたばかりでチューブにあちこち繋がれて酸素マスクを付けている状態が怖かったからなのか終始病室で泣いてました😭💦

個室なら慣れるまで少し居てもらっても良かったんですが生憎個室の空きがなく待機の大部屋の為にギャン泣きのままパパと退場となってしまいました😭💦💦

正直姿をみても泣かれ続けるとは思わず昨日からめちゃくちゃショックで(T_T)(T_T)(T_T)

パパから息子の様子を撮った楽しげな動画を送られてきても嬉しいような寂しいようなそんな気持ちに😭💦

月曜まで入院の予定なのですが、その間に私の事なんて忘れてしまって帰っても泣かれたり人見知りされたらどうしようなんて不安しかなく…💦
おっぱいも今回の入院を機に卒乳の予定だったのでおっぱいにふっつかせるわけにもいかないし…😞😞

同じような経験のある方、退院後のお子さんの様子はどうだったか参考までに教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

わたしの病気が発覚し、生後
3ヶ月の時に、手術をし、入院しました。

きょんさんに比べ、だいぶ小さい時ですが、ちゃんと覚えてましたよ😊
わたしは、手術のため、完母をやめ、完ミになりましたが、
逆に、だいぶ、甘えっ子になりました。
そして、なぜかおっぱいが大好きで、飲ませる期間は少なかったはずなのに、おっぱいを触りたがったり、おっぱいを触って寝ます(笑)

ママが大好きだから、寂しい気持ちで泣いちゃったりしたんだと思います。

退院したら、たくさん抱きしめて、だいすきって伝えてあげてくださいね😊

• にも

にも

はじめまして!コメントありがとうございます✨

甘えんぼ可愛いですね😍
    きっとママの温もりをおっぱいで感じてるんでしょうね☺️💓

そうだったら嬉しいんですが…🥺💦帰って人見知りされたら死にそうです😭笑

沢山ハグしてほっぺハムハムしようとおもいます😭💓💓

• 12月13日

8ヶ月の時にしました😊
病室は婦人科でおばあさんばかりの部屋でした!
うるさいのは嫌だと言われてたので、外の(病院内)喫茶店で会いました😊

確かにパパっ子が少し増してましたが、ママの事は覚えてくれてましたよ😊嬉しそうでした❣️

• にも

にも

コメントありがとうございます✨
    8ヶ月だともうだいぶ意思もハッキリしてる頃ですよね😳

パパっ子になってくれるのも嬉しいような寂しいような感じです😭💓笑
    でもやっぱりママは覚えててくれますよね🥺✨それを聞けて安心しました🥺
    ありがとうございます✨

• 12月13日
Ma

パパだと、
きっといつも通りには甘えられず小さいながらに我慢していると思いますよ。
ママを見たらほっとしたのと、
いつもお様子が違うのとで泣いちゃったんだと思います(><)

私は娘がちょうど1歳になった頃にヘルニアで入院しましたが、
ぐずることも無く終始ご機嫌だったそうです( ̄▽ ̄;)

普段パパといれる時間も少ないので、
物珍しさもあったのかもしれません(笑)

• にも

にも

コメントお返事遅くなり申し訳ありません😖!
    小さいながらに我慢…(;_;)その考えはなかったです(;_;)
    そう考えると余計に胸がきゅっとなりますね😭😭

Maさんも入院のご経験があったんですね🥺
    うちもずっといい子でなんなら寝かしつけとかも全く苦労してないみたいで逆に心配になっちゃいました😢

これでパパと仲良くなってくれればって想いとママっ子じゃなくなったら嫌だなってヤキモチ心で揺れに揺れてます😭笑

• 12月15日