※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
妊娠・出産

妊娠中のラベンダーの精油使用について心配です。入浴剤で使用しているが、妊娠中は禁忌との情報に不安。妊娠8ヶ月で教えて欲しいです。

妊娠中のラベンダーの精油についてです🙇‍♀️!!
入浴剤で成分にラベンダーの精油が入っているものを使っているのですが、妊娠中のラベンダーは禁忌というネット記事を見て心配になりました😣⤵︎
もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります💦
どなたか分かる方教えてください😭

コメント

4ヶ月以降は気にしなくていいみたいですね、でもわたしなら不安なるようなものは使いません💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですか😭不安なので控えた方が無難ですね。。
    ありがとうございました😊

• 12月13日
ayano🐻

精油も一応皮膚から吸収されるので、気になるのであればやめるか減らすかしても良いと思います!

アロマでも妊婦に向かないものなどもあるので、調べてから使うのが良いと思います✨ラベンダーは4ヶ月以降なら問題ないとされていますが、子宮へ刺激する事もあるようなので、ご自身のお気持ちでという所だと思います!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😊
    知らずに使ってました😣
    心配なので使用は控えるようにします💦

• 12月13日
しま

アロママッサージをしてくれる方と仲がよく、妊娠中でも可能なマッサージをしてもらってます。
「お花は開花することからお産に繋がってしまうので使わない」と言うような話をされたので、心配でしたら控えた方がいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😊
    初めて聞きました!差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
    それは、アロマの効能うんぬんではなくてジンクス的な感じなのでしょうか??

• 12月13日
  • しま

しま

効能の方で話していましたよ。
    アロマヨガに行った時も、「今回使っているバラのオイルですが、 子宮や婦人科系に効果が…」とか話してましたし、花類は影響があるのかな~と思います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね😭
    勉強になりました🙇‍♀️
    やはり控える方が無難ですね💦

• 12月13日