※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
妊娠・出産

安定期に入っても情緒不安定になることがあります。夜勤で1人で夕食を食べると寂しく感じることも。ストレスは赤ちゃんにも影響するので、ストレスフリーでいたいと思っていますが、自分を責めてしまいます。

安定期入ったのにこんなに情緒不安定になるものなんですかねー(´×ω×`)?

旦那が夜勤行ってしまい1人でポツンと夕食 テレビ見てたら寂しくて……

お腹の赤ちゃんもいるのに、ストレス貯めちゃうと赤ちゃんに負担かかるからストレスフリーでいかないととは思うんですけど、なんか駄目な母親だと思えてきてしまいました(´×ω×`)

コメント

えりり(・∀・)

うちも今日は夜勤で、明日の朝まで帰ってきません\(^o^)/
寂しくなるのは仕方ないです(;_;)
それだけ旦那さんの事大好きなんですね♡
全然駄目なお母さんじゃないですよ(*´ω`*)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

一緒ですね( ´・・)普段は全然慣れてるのに時期的なものか今日は駄目です(´×ω×`)

ありがとうございます☆彡.。

• 5月4日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

私もたまーにそういう日ありますよ(・∀・)
    帰ってきたらすぐ泣いちゃったり(^^;)
    「ホルモンのせいだ!」って分かってるけどツライですよね(;_;)
    なので本読んで時間潰しています。笑

• 5月4日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうですよねーwww私は音楽番組好きなんで音楽聞いて気を紛らわせてます(*ºчº*)

• 5月4日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

自分の好きな時間が出来たと思って楽しみましょ(*´ω`*)
    私は典型的なグータラ主婦なので、いつもゴロゴロしながら本読んでます。笑

• 5月4日
一翔mama

私もそうでしたよ!
それの毎日だったんで1人でご飯食べて朝までずっと1人でした!

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですね(・д・。)こんな不安定になるとはって感じでした(´×ω×`)

• 5月4日
  • 一翔mama

一翔mama

私もずっと不安定でずっと泣いたました!

• 5月4日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

普段は平気なのに・・・今日はなんかおかしいなって感じです(´ω`)
    音楽聞いて気を紛らわせてます☆彡.。

• 5月4日
el

一緒です~(._.`)基本 遅番なのでうちは16時~0時。
夜中~ 夕方までは一緒にいれるけど 夕方出ていかれる時の寂しさ😔🌀🌀 TVつけてないとシーン(´-ω-`)ですよね。笑笑
DVD観るのすきだから Hulu(動画見放題の)登録してもらって ずーーっと観てます。気紛れますよ(笑)これにかぎらず、何か趣味作ったらどーですか?体調◎なら 赤ちゃんのためになにか作るとか 私は他に メルカリとかで 赤ちゃんのためにこんなん買いたいなあ♥とか見ながらずーっとネットサーフィンやってたりします^^*
ストレスフリーは無理やと思います。でも、旦那さん帰ってきたら嬉しいですよね?一緒にいてるとき 笑えてますよね?
赤ちゃんはそういうの感じてるらしいですよ♥だから、1人でいるときは仕方ないと何かで気を紛らわし、旦那さんといるときはいっぱい笑って いっぱい仲良くして 幸せホルモン出して がんばりましょー♥

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

ありがとうございます☆彡.。気分変えるために音楽番組聞いてひとりカラオケ状態にしてますw

• 5月4日
  • el

el

いーですね(❁´ω`❁)♥ストレス発散✌︎︎笑
    後期入っても 気分の浮き沈みあるし、多分産むまで(産んでからも?)あるんだろーなってもう諦めてます(笑)

• 5月4日
♡いくみん♡

私もそうでした!
生まれて2ヶ月半になりますが、出産終わってもホルモンバランスが崩れてわけもわからずここ最近までイライラと不安の毎日でした(>_<)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですね☆彡.。安定期入ったのにこんなことあるんやってびっくりでした(´×ω×`)

• 5月4日
たかゆっち

わたしも今でも情緒不安定ですし、ストレスいっぱいでちょっとしたことにもイライラしたりしちゃいます。(´;ω;`)ダメだってわかってても気が付いたらイライラしたり涙でたり。うちは夜勤とかないですがやはりそれでも一緒に居たいなぁって思うので今は辛いですよね(´;ω;`)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうですよねー(´×ω×`)かなりさみしいです( ´・・)
    いつもなら平気なのに・・・(´×ω×`)

• 5月4日
葉名チャン

なりますよ~(*^^*)

寂しくなったり、こんな母親でいいのかなぁ…って考えたり、些細なことで 涙が出たり…

ホルモンのバランスの関係なんでしょうね~(*^^*)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

ありがとうございます☆彡.。ほんと些細なことでも泣けてきちゃうので困りますよね(´×ω×`)

• 5月4日

私も赤ちゃんに
ごめんねー今日だけ泣かせてー😭といって泣いたりしてました。

仕方ないです❗生きてたら完全にストレスフリーなんて💦💦

時間決めて大声で泣いてみたりしてもいいと思います😃

Haru♡Y

私も2月の真ん中から4月頭までと
先週から3ヶ月ほど旦那さんが出張でいません(。•́︿•̀。)
元々ネガティブだし一人が嫌いなので
余計に寂しくなり泣けてきます(╥﹏╥)

泣くと妊娠前より息切れが酷くて苦しいので
泣くのを我慢しますが
それはそれでストレスで…
連休中も一歩も外に出ず
引きこもり状態です(´×ω×`)