※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

45分短い時短社員で働くとボーナスが半額に。税金引かれるのも疑問。2人目欲しいけど悩む。

所定の時間より45分短い時短社員で働いけるけどボーナスの額が産休前より半額に減額ってどゆことやねん!!!
貰えるだけ本当にありがたいことやけど、腑に落ちない....
期待したらダメですね。

ほんでもって、なんで税金引かれるねん!
どんだけ税金取ったら気が済むねん!!
2人目欲しいけど悩みます...

コメント

deleted user

そのようなパターンも想定された為、復帰後はフルで働いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうした方が良かったと今になって後悔です_:(´ཀ`」 ∠):

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで復帰しましたがボーナス半減以下でした😱
仕事もちゃんとしてるのに‥やる気失せまくりました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭😭
    ほんまにモチベーション下がりますよね😭
    バカ真面目に仕事してるのがアホらしく感じます😇笑

    • 12月13日
deleted user

時短にしたら私も
普通のボーナスの4分の1になりました😱

もらえるだけマシかなと

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね、
    貰えるだけマシですよね...😇
    欲は抑えます😂❗️

    • 12月13日
うさぎ

えー、そうなんですね💦
時短してもボーナス変わらずです。モチベーションだだ下がりですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです😭
    まだ8年しか働いてないですが(もう8年ですが..笑)
    ワンマンな会社が嫌になってきます(笑)

    頂けるだけ嬉しいんですが、モチベーションが下がりまくりです😂

    • 12月13日