※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん
子育て・グッズ

育休中で、明日の忘年会に参加します。長時間あくと張ってくるので、授乳前に圧抜きしたい。その間、どうしのげばいいでしょうか?

育休中です。明日職場の忘年会に参加します。といっても昼間から夕方までの忘年会なんですが…
今完母なので長時間あくとパンパンに張って来ます。トイレなどで圧抜きしようとは思いますがやったことなく…夜にはまた授乳できるのでそれまでの間にどうやってしのげばいいですかね?参考にしたいので教えてください!

コメント

五鶴ママ

その間、授乳はどうされるんですか??
子供も連れて行くのであれば授乳ケープなど使って
授乳するか、車で授乳するかですね(^^)
お留守番で、ミルクなどにするのであれば
トイレなどで痛くなくなるまで搾ったりします(^^)
まだ生後間もない時、昼間は3時間置きで飲んでくれるのに
夜は朝まで起きないので毎朝毎朝、パンッパンで
痛くて痛くて(>_<)
でも子供は、全然起きないし起こしたくないし…
って時は軽く搾ったりしてましたよ(^^)

  • ままちん

    ままちん

    子供はお留守番です。ミルクも飲める様になってくれたのでそこは心配ないのですが私の胸が心配で…ふつうに搾乳する感じで絞っていいんですかね?

    • 12月13日
  • 五鶴ママ

    五鶴ママ

    楽しんで来られて下さい(^^)♡
    はい✩
    出産前に母乳が出やすくなる様に
    助産師さんなどに乳頭マッサージ的なの
    してもらいませんでしたか??
    乳頭をマッサージしてほぐしてあげると
    出やすくなるので
    びゃんびゃん出してました(^^)笑

    • 12月13日