※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食に使う麦茶はベビー用のお茶か溶かすタイプを使います。作った量が多くても全量を飲ませる必要はなく、余った分は捨ててOKです。

来週離乳食を開始する予定です!
素朴な疑問なのですが…
離乳食のときの麦茶なんですけど、ベビー用のお茶or溶かすやつを使いますよね?
たとえば溶かすお茶を作ったとしても全量は飲めないと思うんですけど、書いてある通りの量を作って余ったものは捨てるって感じですか?
わかりづらくてすみません!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

余ったものは大人が飲んだり
その日中なら冷蔵庫に入れたりしています!

amam

麦茶も少量からなので、余ったら捨ててました👶‼️

ゆう

うちは大人用の水出し麦茶に熱湯を入れて、ぬるく薄くしてあげてましたよ☺
水出しがいやなら煮出してもいいと思います☺

大人も飲むならそれが一番ロスが出なくていいかなーと☺

deleted user

ベビー用のやつも溶かすやつも使ったことありません!
最初から大人と同じ麦茶飲ませてましたよ😊

deleted user

10~20mlくらいだけマグに入れて残りは哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れてました!それかわたしが飲んでました😂