※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
家族・旦那

義実家から車で10分くらいのところに住んでる方いますか?今は隣の市に住…

義実家から車で10分くらいのところに住んでる方いますか?

今は隣の市に住んでいて車で50分くらいの距離に住んでますが、下の子が産まれたら近くに引っ越す予定です!

義実家の皆さんにはよくしていただいてますが、距離が近くなるので会う頻度とかも今よりは多くなるのかな?と思いまして💦
私自身マイペースにやりたいタイプなのでどうなるのか少し心配です😅

多分会うとすると義母さんが一番多くはなりそうですが、義父の手伝い、おばあちゃんのお世話、義兄夫婦の子供達のお世話もあるのでかなり忙しいみたいなので会ったとしても長時間にはならなさそうです。

コメント

🌈

車で10分しないくらいの距離ですが、義母も仕事してるし私も働いて子供は保育園行ってるので会うのは年に2~3回です( 笑 )
実家も同じ距離なので実家にばっか遊びに行ってます( 笑 )

• nuts

nuts

えー!そんなに少ないんですね!?
    まぁお互い忙しいとなかなか会わないですもんね。
    同じくらいの距離っていいですね!
    うちは実家が離れちゃうので少し不安です💦
    と言っても車で一時間くらいなんですけどね😅

• 12月13日
  • 🌈

🌈

私が義両親苦手ってのもありますね( 笑 )あまり話すことないので来られても困ります😂

• 12月13日
あー

2人目生まれてそうそう旦那の実家に引っ越しました!
義実家家族は義母の実家に住んでいて空き家なので同居ではないです!
そして、義母の実家から10分くらいです!

ただ、元々義実家だったのでみんなずかずかあがってくるし、家の鍵返してくれないし、寝室がリビング隣の和室を使っていますが、寝室にも平気で入ってきます。
プライベートがない感じです。

私が義姉が苦手なのですが、ほんとにいちいちムカつきます。
私に嫌われるのをみんな知っているのであまり義姉は家には来ませんが、長男を1人で連れ回したりしたいみたいで旦那に言ってるみたいです。
そーゆーのも全てが無理なので、どーしたもんかと考えてますが、元々の実家とかでなければもーちょっとましなのかな?とか思います

うちは事情が複雑なのでなかなか大変です😭 😭 😭

• nuts

nuts

それは中々大変ですね💦
    実家ではないですが、元々義父の所有してる土地に家を建ててもらっていて目の前に義実家所有の畑と田んぼがあります。
    義父は田植えの時期しか来ないみたいですが義母は畑に色々植えてお世話してるのでくる頻度は高いのかなと思います💦

• 12月13日
  • あー

あー

旦那には言いたいことあるなら言えばいいって言われてますが、結局旦那とは家族でも、義実家は他人なので、なんでも言えるわけでもなく、いつも我慢してます。
    強気でいないとだめですね😭 😭 😭

• 12月16日
まぁちゃん

今の距離感を保ちたいなら、オススメしないです😓
私の義母は、連絡が取れないからと夜に突撃訪問。
また、やんわり断っているにもかかわらず、LINE既読スルーのうち突撃訪問。
そして前日になって、そちらに行きますと拒否権なしの報告。
常識のある義両親なら大丈夫でしょうが、近くに住んでると気軽に来てしまうので後悔してます😭
私も自分のペースで生活したいのに義実家に振り回されてイライラしてます。
もし何か嫌な思いをした時に、ビシッと義両親に言ってくれるご主人で、義両親もそれなりに理解してくれるなら、何とかなると思いますが…