※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
子育て・グッズ

生後4ヶ月…👶🏻皆さん日中は赤ちゃんと何して遊んでますか🧚‍♀️?

生後4ヶ月…👶🏻
皆さん日中は赤ちゃんと何して遊んでますか🧚‍♀️?

コメント

amam

ベビーマッサージなど、音楽をかけて体を動かしてあげながらスキンシップを取ってましたー❣️

• なう

なう

音楽かけるのいいですね🧡🎧
    ベビーマッサージって未だに何してあげたらいいかいまいちよくわかってなくて😂

• 12月13日
  • amam

amam

Youtubeにたくさんありますよ!それを見ながらやったり、アンパンマンや赤ちゃんが好きそうな音楽をかけて自分で好きなように触れたりしてましたよー😊

• 12月13日
  • なう

なう

ありがとうございます💓
    YouTube見てみます〜📺♩

• 12月13日
食パン

同じく4ヶ月です🌈
絵がメインなような絵本を読んだり、歌をうたったり、手遊びしたり(頭かたひざポンなど)してます!
ですが、そんなにずっと遊んであげてるわけでもなく…月齢小さい赤ちゃんとの関わり方、悩みますよね💦

• なう

なう

ずっと遊んであげるのなかなか大変ですよね😂
    遊んであげたい気持ちはあるんですが最近はうつ伏せも長くはもたないし立ちたがるし何したらいいかわからなくて😭💧

• 12月13日

私も毎日どうしたらいいものかと思っています😅
絵本読む、歌を歌う、体を使って遊ぶ、くらいでしょうか?
でも一番多いのはプーさんのメリーを見せてる時間かもしれません💦
お気に入りなので、ついついメリーに頼っています💦

• なう

なう

ほんと毎日悩みますよね😂☁️
    娘はベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート全て好きなので出かけるのが1番いいとは思うんですけど毎日出かけるのも大変で😓
    プーさんのメリーうちもあります!
    でもすぐ寝返りうって全然見てくれません😭(笑)

• 12月13日
ふーこ

人形を離したり近づけて触らせたりする遊びにハマっていてとても喜びます😊
あとは家じゅうのカーテンとか紐とか触らせて遊んだり、
ベッドに座って足伸ばして、胸のところから滑り台して遊んだりしてます😊
あとはただ鏡みて変顔したり笑笑
遊び、ネタ尽きて困りますよね💦
見る、聞く、触る、体、言葉を大体できるように意識すると思いつきやすいです😅

• なう

なう

すごい色々やられてますね🥺💓
    素晴らしいです!

賃貸なので部屋が狭くてどうも抱っこして歩く気にならず…😂(笑)

見る、聞く、触る、体、言葉
    意識して探してみます😌♩

• 12月13日
のんのん

YouTubeをテレビで写して、ピンキッズというチャンネルでカラフルなキャラクターが歌を歌ってるのを流したり
それで身体を動かしてあげたりしてます😍✨

• なう

なう

ピンキッズですか!
    初めて聞きました🤗
    ありがとうございます!
    見てみます🧚‍♀️✨

• 12月16日
まる

同じく4ヵ月です☺️
皆さんすごい頑張ってますねー💦参考にさせてください🙇‍♀️
最近寒いし、感染症も流行ってるからなかなか毎日おでかけはできないですよね😢

うちは背ばいも寝返りもまだなので、ベッドでゴロゴロさせて、練習してます💦
最近は手で掴んで口元に持っていく動作が多いので、オーボールやガーゼ、かしゃかしゃする布絵本を持たせたり。
プーさんほど立派ではないけど簡易的なメリーがあるので、それで遊ばせたり💡
頂いた絵本が3冊あるので、1日少なくても1回は読んであげてます。

高い高いはできませんが、一緒にジャンプ?スクワット?みたいに、前後運動が好きみたいでよくやってます💦
午前中はテレビで、みんなの歌を一緒に歌ったり、意味もないけど話しかけてます😂

ベビーマッサージは、児童館で保育士さんが教えてくれました☺️うちの近くの児童館は、月1回、首が座った子供向けにベビーマッサージの教室があるんです💡
お近くの児童館でやってるかもしれないので、調べてみてはいかがでしょう?みんな子どもと同い年のママさんが参加してるから、情報交換もできました🤔

うちはなんだか周りと比べて、まだできないことが多いから焦っちゃいますが、マイペースなだけと信じて、楽しみながら触れ合ってます☺️

• なう

なう

ありがとうございます💓😊

私も皆さんのように色々はやってあげれてません〜😂
    Youさんめちゃくちゃ色々やってるじゃないですか✨

そうなんですよね〜!
    ショッピングモールなどどんどん行きたいんですが、今インフルが流行ってるらしくて怖くて行けないです😂

娘もまだおもちゃが上手くつかめなくて早く掴めるようにならないかなーと思ってますが、ゆっくり見守ろうと思います🤗💚

• 12月16日
kkk

上の子が好きな歌を歌いながら手とか脚を動かしてあげたり、あやして笑ったらそれを気が済むまでしてあげたり、抱っこしたりスキンシップとったりしてます✨

• なう

なう

上の子いるとその子を見てる感じですかね😊✨
    抱っこしたりしてるとキリがなくてどうしたもんかと思ってます😂😂

• 12月16日
ぽせ

ベビーマッサージしたり、おもちゃ持たせたり、離乳食のスプーン練習したり、4ヶ月後半からは足の間で座らせてプーメリーをジムバージョンに変えたやつで遊んだり色々です!
一人で遊んでてもらうときもありますが😅

ひーママ

みなさん色々やっていてすごいです!
うちは上の子の相手で精一杯で、下のの子は毎日ほとんどベッドに放置…😭
プーさんメリー回したり、おもちゃを近くに置いて持たせる練習させたり、上の子が絵本見せたりしてくれています!