※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

ハンドブレンダーだけで大丈夫ですか?他の道具も必要?小鍋は必要?離乳食準備に必要な便利な物を教えてください。

離乳食についてです。ハンドブレンダーを持っているのですが、それだけで問題ないでしょうか?
よく、すり鉢やすりこ木、こし器、おろし器、茶こし?、マッシャーなどなどセット売りのもありますよね??

また、ミルクパンなどの小鍋はあった方が便利ですか?
これから離乳食スタート準備に向けて、必要な物便利な物があれば教えてください!

コメント

Maaa13

それだけでも問題ないですよ(^^)
私はブレンダーと粉ふるいが家にあったのでそれを使って買い足しませんでした♪

小鍋はあると便利でしたよ(^^)

はな

離乳食作りにハンドブレンダーすごく役立ちました✨
はじめのうちはすごく少量で作っていてその時はハンドブレンダーでやってもペースト状にならなかったので、すり鉢を使ったりしてペースト状にしていました♪