2人育児がつらすぎます。上の子が前々からずっとママがいい!ママ抱っこ!…
2人育児がつらすぎます。上の子が前々からずっとママがいい!ママ抱っこ!のオンパレードでずっと上の子に拘束されてるのですが、ワンオペの時は当たり前に下の子のお世話もしなきゃいけなくて
上の子に対して「うるさい!」とか「あっちいって」とか言ってしまいますし辛すぎて上の子の前で泣いてしまいます。精神発達上よくないとはわかっていても止められません。
下の子は下の子で離乳食も食べないし母乳も飲まないしミルクも飲まない、寝ない子で育てにくくそれだけでも限界です。
だから常にイライラしていて、下の子が生まれる前は上の子の前では常にニコニコしてましたが、今は180度違う母親になってしまってます。
私が2人を育てるなんて無理だったんだと、上の子と夫と3人の生活に戻りたいと心の底から毎日思ってしまいます。
上の子に対しての愛情が足りてないんだろうなと罪悪感でいっぱいです。
正直こんな悪影響しか与えない私は死んだ方が子供のためになると思ってしまいます。
こんなんでも生きてないといけないですか?いなくなったほうが子供のためになりますよね
- まりり🔰(生後9ヶ月, 3歳3ヶ月)
ラティ
毎日お疲れ様です。
どんな親でも 子どもにとってはとても大切な存在です。
自分自身で考えてみてください。
親がいなくなったら、悲しくないですか?そんな思いを子にさせたいですか??
色んな不安やらストレスから 自己嫌悪になってしまうのもわかります。
辛いですよね、イライラしたくないのに
怒って、当たってしまう。それが嫌なのもわかります。
でも思い通りにいかないのも育児なんですね…
ひとりで抱え込まなくていいんです。
泣いたっていいんです。
ママだって泣くし怒れるんです。
それでいいんですよ。
悪影響しかない、なんて事は
絶対にありません。そう考えてしまうぐらい、まりり🔰さんは優しくて子ども思いなママさんです😌
ちょっと肩の力抜いて 甘い物でも食べて… もう少しだけ、一緒にがんばりましょ☺️
長文失礼しました🙇♀️
コメント