※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

先日の会話。2人目無理なのかなぁ😔旦那「あーマフラーが欲しいなぁ」私…

先日の会話。2人目無理なのかなぁ😔

旦那「あーマフラーが欲しいなぁ」
私「え、じゃあ5000円くらいまでだけど、買ってあげようか」
旦那「えーそれじゃあお返ししなきゃ行けないじゃん‥」
「クリスマスプレゼント欲しいの?欲しいならあげるけど‥高くないやつね。何がいいの?」
私「えー‥2人目かな?😉」
旦那「‥1番金かかるじゃん!」

そんな返ししなくても‥😭
35歳でそろそろ本気で考えなきゃなのに‥
お金はたしかに不安だし、むやみやたらにとは思ってないけど、2人目不妊ってこともあるのに。。

こういう感じから2人目つくれたよー!て方、どうやって旦那さんのマインド変えられるましたか?

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

おそらくプレゼント感覚で気軽な感じの会話だったので気軽な答えだったのかもしれません。

私も前に2人目流産したあと、何となくで「あの子戻ってこないかなー?戻ってきて欲しいな」と2人目作りたい意味で言いましたが、「現実的じゃないな。戻ってくるとか無理だし」と言われました。
また別の機会に「2人目が欲しい」と真剣に説得したら協力してくれました。
まぁ私が働くことは大前提ですが😅

  • あんこ

    あんこ

    そうですね、流れ的に軽い感じだったからというのもあるのかも‥!
    流産されたのですね😢辛い体験からご意見ありがたいです‥🙏旦那さんも悪気があるわけじゃないんですよね。
    ちゃんとこうしたいんだ!って説得が大事かも。真剣に説得してみます。
    うちも共働き大前提です😅

    • 12月14日
あんぢ

年の差婚、旦那44、2人目拒否の状況から2人目できました!

「もう1人欲しい」と話せば喧嘩💥の日々を送っていましたが、これ以上夫婦仲がこじれるのも、、、と思い1度諦めました。
娘と夫を大事に思いやる生活を送り、たまに「やっぱり赤ちゃん欲しいな〜」と娘が生まれたばかりの頃の動画を眺めたりしてました。
意図的ではないですが、娘がいとこのお姉ちゃんたちと遊ぶのが好きで子供同士楽しそうにしている姿を夫も見ていました。

そんな事もあってか夫から「やっぱり兄弟がいた方が良いのかな?」と話があり、メリット・デメリット・デメリットへの対処など話し合って2人目を作ることに決めました😊
旦那様が2人目を作る事になぜ前向きでないのか聞くところからスタートかと思います。

  • あんこ

    あんこ

    友達の子供とかが兄弟で遊んでる姿をみると気持ちの変化ありそうですね✨
    メリットやデメリットをちゃんと話して納得できれば真剣に考えてくれるかも🧐おそらく漠然としたお金の不安(1人目のこれからの教育費、住宅ローンなどなど)だと思うので、私も材料揃えてそろそろ話し合ってみます✊

    • 12月14日