※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

パニック障害で不安が増し、過呼吸になりかけています。セニラン2mgを飲みたくないが、くせになる可能性があり、動悸がひどく、薬に頼りたくなります。立ちっぱなしや疲れるときに悪化します。

パニック障害持ちです。
最近不安になる事が多くて、
過呼吸になりかけるんです。

とんぷくでセニラン2mgが
出されていて、母乳だし
あまり飲みたくないですが
おととい飲んで、
昨日もやばいと感じたので飲みました

この薬ってくせになりやすいですか?
なんだか今日も動悸がすごくて
薬に頼りたくなってしまいます

家事とか料理で立ちっぱなしや
疲れているときによくなります。

コメント

クラレ

私もパニック持ちです。
まだ、子供いませんが妊活中なので薬は飲んでません。
あまり疲れないように休み休み家事などはおこなうようにしてます。
精神安定剤は少なくても多少は癖がつきやすいものだと思うので、我慢できるのであれば我慢した方が良いかもです。
私の場合やめるまでかなりの年月消費しましたよ。

🧸🌈

わたしは妊娠前からパニック障害でいま妊娠中もよりひどくなり妊娠中でも飲んでもいい頓服を飲んでます。

くせになるとも思うしわたしもなってますが辛いとき我慢するのも辛いので飲んでます。
妊娠前はなんとなく調子良くなって薬飲まない日も続いてたのでその時の調子で決めていいと思いますよ😭