※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子育て中で、毎日子供と思いっきり遊びたいけど家事や自分のことに気を取られてしまう。他のお母さんたちの楽しそうな投稿を見て自己嫌悪になる。子供が早く寝てくれるといいなと思っている。アドバイスをお願いします。

10ヶ月になる子どもの子育て中です。
皆さん、毎日どのように過ごされてますか??
1日のスケジュールを教えて欲しいです。。

わたしはなるべく思いっきり子どもと遊んで過ごしたい!
と思ってはいるのですが、
家にいるとあれやこれやと家事をやりたくなってしまったり、
テレビを見てしまったり、スマホを触ってしまったりしてしまいます…。

子供がだいたい三、四時間起きに寝るのですが、
寝るまでの時間、やることがなくなってくるので、
早く寝てくれないかなー?
寝てくれたら録画したドラマ見たいなーとか
自分のことばかり考えてしまいます。。

みなさんはそんなことおもわないですよね?
インスタで、他のお母さんたちの投稿を見てると、
毎日子どもと楽しそうに過ごされてて、
ほんとにすごいなーと思う反面、
自己嫌悪になります。。

子どものことは大好きなのに早く寝てくれーって思ってるなんて最低ですよね。。
なにかアドバイスいただけませんでしょうか?😭💦




コメント

れっどさん

そうなんですよね!
インスタ見てると、みんなすごいなーってなりますよね。。

テレビばっかり見せちゃってますよー。

10カ月の頃の話をすると、
6:30起床 
7時に 朝ご飯+ミルク
9時に朝寝 50分くらい
10時に おやつ
10:30 お散歩、お出かけ
12:00 お昼+ミルク
13:30 お昼寝
15時 起床
起きてすぐにおやつ
食べたあとは一緒に遊ぶ
17:50 夜ご飯+ミルク
20時 お風呂
21時半 就寝
夜の12時、3時、6時
こまめにむくっと起きてましたw 寝かしつけては、自分も寝てってやってましたね。


午前と午後にお昼寝してたので、その間にドラマ見たり、携帯見たり、一緒にお昼寝したりしてましたよ🙆‍♀️