※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

最近、息子がイヤイヤ期でイライラしています。朝の時間がない時は困っています。自分がなめられているのか、父親が怖い存在なのか考えてしまいます。母親だけがイヤイヤするわけではないですよね⁉️

最近の息子は「イヤ」「ちがう」が激し過ぎて、イライラしてしまいます💧
成長している証だし、イヤイヤ期なんだろうなぁと思うのですが、朝の時間がない時だとそうも言ってられない自分がいます。

おむつ替えイヤ、着替えイヤ、ご飯イヤ、テレビちがう、保育園ちがう(行かない)、靴下イヤ、靴イヤ、ベビーカーイヤ、歩くのイヤ、手を繋ぐのイヤ、手を洗うのイヤ、お風呂イヤ、寝るのイヤ

1日の中で「それ!」というのがほぼありません(苦笑)

父親に対してもイヤ、違うと言っていたりもしますが、そこまでで、私の時は地団駄を踏んだり、寝転がるのは当たり前で、泣いたり時には叫んだりしています。
保育園でもそこまではしないようで…

私自身が息子になめられているのでしょうか❓
もしくは、父親が怖い存在とか❓
いろいろ考えてしまうと落ち込んだりもします💧

イヤイヤするのは、母親だけだったりしないですよね⁉️

コメント

猫LOVE

私の息子もイヤイヤ期は私だけだった気がします😅

やっぱりママのほうが全部受け止めてくれると思って甘えてるんじゃないでしょうか??😅

  • ざっきー

    ざっきー


    甘えてる⁉️
    その考えは思い浮かばなかったです😅
    なるほど、確かにママなら全部受け止めてくれるからって思いはありそうですね😃

    • 12月13日
だんだだん

ママは一緒にいる時間が長いから、言っても優しくしてくれるって甘えてるんだと思いますよー🤔
うちもそうでした!

もうはいはいやだねーって言って見守ってました😅
いやいや期はスーパーも嫌でした😅

  • ざっきー

    ざっきー


    甘えたり許してもらえるからってことですか⁉️
    確かにじいじが同じことを言うとちゃんとやるんですよね…父親に私が言ってもダメなのにと言ったら、じいじとはたまにしか会わないから聞くけど、ママには甘えたいからイヤイヤしちゃうんだよねってじいじが言ってました😊

    もう本当にスーパーは地獄です💧

    • 12月13日