※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
お仕事

同僚からの嫌がらせがあり、出産前のストレスで仕事が不安。要相談。

明後日から、仕事始まります(>_<)凄く憂鬱です。私が結婚してから、同じ職場の先輩からは前よりも、観察みたいな嫌がらせが始まり、1日中見られていたり、話を聞かれている感じがします。
実際に、私が結婚すると決まった時に電話でわざとなのか『衝撃的ー(笑)』と馬鹿でかい声で笑われたり、馬鹿にした目で見てきたり、もう凄いあります(>_<)私の行動が凄く気になるみたいです。
後は、上司も結婚して大変だからと朝は早く出社しなくていいよと言ってたのに
最近は、早く来いと言った態度(-_-;)
もう一人一緒の仕事をしているおじさんがいますが、もう最低な人でミスがあれば全て上司と一緒に私のせいにしたり、何かあれば私に投げて逃げるおじさんで
明後日からの出社が凄く怖いです(>_<)
お腹には赤ちゃんいるから、ストレスも良くないし(>_<)スレ違いなら、ごめんなさい(;_;)

コメント

まひろちん

それは嫌な感じですね。
初ママさんのことが、羨ましいんですよ。きっと。
最悪な上司はきっと変わりませんね💦
私の周りにもそんな人たちいました。
嫌で嫌でストレスでしたが、自分で切り替えるしかない。相手は変わらないと思うようにしましたよ。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいお言葉本当にありがとうございます(;_;)そうですよね!切り替えていくしかないですよね!でも、やっぱりどこにでも最悪な人っているんですね(;_;)本当に嫌になりますね(>_<)
    私のこんな書き込みを読んで頂き本当にありがとうございます(*^^*)少し安心しました☆

• 5月4日
  • まひろちん

まひろちん

意地悪を言ったりする先輩には、
    また言ってるぅ。そんなに人のことが気になるなんて暇だなぁ〜。
    変な趣味ぃ。きっと朝からついてなかったんだろなぁ、可哀想だなぁ。とか心の中で思ってました💦
    嫌な上司は、家族に冷たくされてやつあたりしたいんだろうなぁ。可哀想だなぁ。なんてことを思うようにしてました。
    可哀想だなぁって思ったら、イライラしなくなりました😁

• 5月4日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですね(*^^*)そう思えばいいですよね!!幸せな人だったら人を苛めたりしませんもんね
    うちの上司は、もういい歳のおじさんなんですが、独身なんです。周りからも変わり者って思われてて(>_<)だから、気にしなくてもいいんですけど
    酷い態度ばかりされるので気になってしまうんですよね(;_;)
    もう一人のおじさんは家庭がやっぱり上手くいってないみたいなんです。でも、その原因が自分のせいって分かってないみたいで(;_;)かなり、重症な人です。先輩は、やっぱりいい歳になるけど、独身で意地悪だけど
    きっと心が荒れている人なんだと思います(>_<)私も可哀想な人って割り切ってみようと思います(^^)意地悪な人ばかりで辛いけど(>_<)

• 5月5日
  • まひろちん

まひろちん

そうそう、そうしましょう。
    それでも酷かったら、産休育休とった後辞めちゃいましょう😁

• 5月5日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですね(*´ー`*)ありがとうございます☆もっと気を楽にして行きます☆

• 5月5日
*月子*

とても大変な環境なんですね😣

きっとその先輩は結婚をされた初ママ⭐⭐さんのことが羨ましくて、自分の私生活に不満を持ってるんじゃないかなぁと妄想してしまいます😅

どうせ仕事をするなら、皆で快適に気持ちのいい仕事をすればいいのに😱
何故か変な方向(嫌がらせ)に執着しちゃう人ってどこの職場でもいますよね😅

そのおじさんも😱
情けない‥😅
本来なら初ママ⭐⭐さんよりも年上でお手本にならなきゃいけないのに‥呆れますね😱

せめて上司の方がきちんと見極めて誠実な判断ができる指導者であれば‥✨

共感することしかできず、すみません😅
お腹に赤ちゃんがいる初ママ⭐⭐さんが心配です😢
誰かストレスを吐ける方が旦那さんとか‥身近にいればいいんですけど✨
お身体大事にしてください✨

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいお言葉に心が暖まりました( ;∀;)☆☆本当にありがとうございます☆そうなんですよね(;_;)もっと仲良く仕事したいのに何故かそう言う方向にいく人ばかりで(>_<)
    ストレス溜まった時は、旦那に話して聞いてもらってます。
    でも、やっぱりストレスのが大きくて(>_<)
    赤ちゃんも凄く心配です(;_;)
    私何かの話を真剣に聞いて下さり本当にありがとうございます(;_;)心配までして頂いて、心が暖かくなりました(*^^*)とても有り難いし嬉しいです☆☆
    ありがとうございます☆

• 5月4日