※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

産後にタバコを再開した方いますか?産前はやめていたのに、ストレスで吸いたくなってしまいました。お金かかるし害があるのはわかっているけど…

産後にタバコを再開した、吸い始めた方いらっしゃいますか?
妊娠前、あれだけやめたくて仕方なく、頑張ってやめられたのに、産後のストレスなのか吸いたくなってしまって、、、( ; ; )
やめてからは吸いたいとか、タバコのことなんてすっかり頭に無かったのに、、、
お金かかる、百害あって一利なしなのはわかってはいるのですが、、、( ;∀;)

コメント

ハナ

完ミになったので
再開して吸ってます🌱

全然吸う気なかったのですが
やはり家族のほとんどが吸ってると
戻っちゃいました𓂃.𓈒𖡼𓂂

  • みーこ

    みーこ

    周りが吸ってると吸いたくなりますよね😭

    • 12月13日
ドキンチャン

上の子妊娠わかってからタバコやめましたが下の子完ミになってタバコ再開しました💦
ストレスで💦

  • みーこ

    みーこ

    ストレスやばいですよね…
    私も完ミになってきてるので、誘惑がやばいです😰

    • 12月13日
ゆーこ

ストレスに負けてまた吸ってます🤣

  • みーこ

    みーこ

    お気持ちわかります😭
    他にストレス発散法がなかなか無くて…😰

    • 12月13日
あーり

吸ってますね…妊娠わかってから辛い思いして辞められたのに、同じく新生児期の頃のストレスが半端なくて、ちょっと一息付きたい…が一服でした😂
娘が寝ている間に換気扇の下で吸ってます😱

  • みーこ

    みーこ

    や、ほんと新生児期のストレスやばいです(・・;)
    夫のタバコ見ると余計に😰

    • 12月13日
おもち

離乳食始めるタイミングで完ミにしてから
仕事の時
娘がいないので吸ってます〜!

  • みーこ

    みーこ

    離乳食を始めるタイミング…!!🤔
    お子さんの居ないときにしか吸えませんよね(T . T)

    • 12月14日
K

1人目産んで
生後8ヶ月で断乳して
タバコ再開しました!
2人目妊娠したので
今はまたやめてますが
産後は吸ってしまいそうです😅😅

  • みーこ

    みーこ

    母乳をやめてからという感じでしょうかね🤔
    吸いたくなる気持ちわかります😭

    • 12月14日
はじめてのママリ

まだ生まれて間もないので夜泣きもするし不安なことも重なるし、、私は完ミにして吸いましたよ!
生まれて1ヶ月は我慢して母乳にしてましたが!免疫力が高まるというので。

いっぱいいっぱいになってたこすさんがストレス溜まるよりか
自分の息抜きとして吸って
笑顔で赤ちゃんに接することが出来るなら全然いいと思います🥰

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😢
    免疫力とか考えると母乳…ですよね、、、
    私自身が持病で投薬治療もしてるので、完ミか混合か悩みます…😢

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    そのお薬が母乳に影響ないものなら混合でもいいかもですがタバコを吸うなら完ミ一択ですね!!

    友達は何時間かしたら抜けるから〜と
    母乳あげながらタバコ吸ってますが😭
    タバコ吸うなら完ミにした方がいいと思います〜!

    • 12月14日
おちょすけ

逆パターンです!

元々1日2箱吸ってましたが
1人目妊娠でやめてから
そのままやめられてます!

吸い始めると吸えない場所で
逆にストレス溜まるし
値段も上がる一方なので
せっかくやめられたから
再開するのがもったいなくて🤣💦

ただお酒飲んだ時は
めちゃくちゃ吸いたく
なるから要注意です!

  • みーこ

    みーこ

    吸えない場所でのストレス、値上がり…めちゃくちゃわかります😢
    そこがネックですね( ;∀;)

    • 12月14日