※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの1日の流れと授乳について相談があります。授乳の間隔が短くて困っており、泣き止まないことも悩みです。授乳間隔をもう少し広げたいとのことです。

もうすぐで生後6ヶ月になります!
1日の流れ

6時 授乳 二度寝
9時 起床、授乳
11時 離乳食 (食べるのに1時間以上かかります)
12時 授乳
13時 授乳
15時半 授乳
17時 授乳
19時 授乳
20時半 授乳

夜は一度寝たら朝方まで起きないです。
授乳時間が全然あかなくて😅完母です。

最近よく泣きます。とにかく泣きます!泣いたら時間を見て授乳するって感じなのですが…
大体は1時間半〜2時間で授乳してますが3時間くらいはあいてほしい自分がいます😅

コメント

🌶

お腹空いてて泣いてるんですか?😳1回の飲む量が少なかったりしないですか?🤔

今6ヶ月半ですが6ヶ月なる前から4時間は空いてました🤔機嫌悪くなる時は抱っこしたり絵本読んだりあとは眠たいって感じです🤔

ゆう

うちの娘も完母で間隔短いです^_^朝寝・昼寝・夕寝の、寝る前と起きたあとに必ず欲しがるので、2時間もたないくらいです(^_^;)

ごくごく飲むので足りていないわけではないと思います^_^おっぱい大好きで、むちむちちゃんです(*´-`)

間隔はどうやったらあくかわかりませんが、気になったのが、離乳食1時間は長すぎると思います(>_<)無理させずに、嫌がったり、泣いたり、口をあけなかったら、おしまいにして大丈夫ですよ(>_<)
それとも1時間ずっと機嫌よく食べているのですか(>_<)?それならすみません(>_<)

• ゆう

ゆう

1日の流れを見ると、朝寝はしているようですが、昼寝・夕寝はしませんか(>_<)?
    していないなら眠くて泣いているのだと思います( ; ; )

• 12月13日