※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた☆
その他の疑問

23歳会社員です。不正出血についての質問です。去年までは、生理が終わ…

23歳会社員です。

不正出血についての質問です。

去年までは、生理が終わってから40日〜45日の間隔できちんと生理がきていました。
ですが去年の12月31日にきて、その後3ヶ月程空いて3月12日に生理がきました。
これだけ間が空いたのは初めてでしたが、生理前の兆候や生理痛などはいつもと変わらず、妊娠検査薬も使用しましたが、特に変わりはなかったのでそのまま様子を見ることにしました。
1週間で生理は終わったのですが、今度は終わってから1ヶ月も経たずに4月14日にきました。
この時は生理前の兆候や生理痛などはなく、血液の量はいつもよりは少なかった気がします。色は鮮血でした。
これも1週間で終わったのですが、今度は5月1日に出血がありました。

少し気がかりだったのは、性交渉の後に血液の量が増えたり、生理痛とは違う下腹部の痛みがあったり、お腹がゆるかったり…
明後日産婦人科で診てもらう予定ですが、みなさんの経験でこのようなことはありましたか?
何か参考にさせていただけたらと思って、投稿させていただきました。
いろいろ調べると、いろんな病気と重なってしまい、不安で不安で…

よろしくお願いします。

コメント

まひろちん

心配ですね。
排卵がもしかしたらしっかり出来てないのかもしれませんね。
最終月経日などがわかってるから、しっかりメモして受診してください。
受診時気になることを聞き忘れないようにしてくださいね。