※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家族・旦那

吐き出させてください。喧嘩したくないのに許し方がわかりません。結婚…

吐き出させてください。
喧嘩したくないのに許し方がわかりません。

結婚式の準備中なのですがもう1ヶ月切っています。制作物ほとんど未着手。優柔不断なため私一人では決められないし、一緒に考えたいのもあり旦那待ちをしてました。○○を何日までに決めたいなど、決めるべき事やるべき事はリストにして渡してます。
旦那が忙しいのもあり、疲れてるだろうから、やろうよ!!って強く言えず。
何度も何度も、アレを決めなきゃいけないよと言ってはいるんですが話してるうちに流れてしまいます。
決めるだけ決めたら、動画制作や他の制作物はほとんど私が買い出しやらなにやらする予定でした。
旦那から持ちかけない事にイライラして、数ヶ月のあいだこれまでに、何度も喧嘩しています。全て同じような内容。

3日前に、5連休になったので旦那から「あしたあさってで決めちゃおうね」と言ってくれ、良かった!と楽しみにしてました。
が、1日目朝は子供を見てくれ私は朝ゆっくりでした。日中結婚式の話になる事なく、夜ごはんを食べてだらだらしはじめたので、とうとうしびれを切らして
「だらだらする前にやる事やっちゃおう」と言いました。
その数十分後に、「眠たいから寝る」
マジかとは思いましたが翌日があるから。と
そして翌日、昼過ぎまで話にあがらず、ちょいちょいコレはどう?と見せるも、旦那はゲームの片手間。
イラッとしてしまい、子供のお昼寝と一緒に寝てしまいました。
起きたら17:30。寝過ぎてしまい、離乳食もあげなきゃいけないご飯も作らなきゃいけない、話もしてないで、イライラMAXに

イライラしてる私「お風呂洗ってご飯たいたよ何で怒ってるの?」
「何も出来ずに夜になった」
「寝てたから仕方ないじゃん」
イラっ
最終的に、旦那がキレてご飯もたべず4時間出て行きました。
長文LINEが来て、「普段掃除できてないだろうからしといたし、寝ててごめんって言うだけでよかったのに起きてすぐ怒ってるし腹立つ」と

ふざけんな、私が寝ててあなたに迷惑かけた?
今まで散々言ってきたこと簡単に繰り返して、他にやる事あるのにそれはやらずに、掃除??ご飯炊くならおかずもつくっとけや。

あなたの優しさだったかもしれないけど
今じゃない。他にやる事が山積み。あなたが出来ない分野のパソコン関係も子供みながら全部わたしがやるんだよ。
今まで散々休みのたびに昼まで寝てたくせに
たった1回昼寝させてもらっただけでどんだけ感謝しなきゃいけないの。

あげく、優先順位を何度も説明してるのに、ぜんぜん違う事をしようとする。

やめたいのに、腹の虫がおさまりません。

コメント

ある程度の候補を出して、こっちとこっちどっちがいい?という進め方でもダメな感じですか🤔?

ご主人とまのさんはお互いへの気の回し方がずれてる気がします😭

客観的にみたらご主人だけが悪いとは感じないので、許す…というのは少し違うように感じます😌

• まの

まの

候補が出せるものは出したりしてるのですが、いざ話になると集中してくれないんです。
    出したら出したで、うーんとなる。それも苦痛で。
    逆に、これの候補を出しといてって頼んだ内容もあるのですが、それは手付かず。

何度も説明をしてるのに、まったく忘れて違う事をしてたり、私がいちいちチェックしてないと分かってなかったり、促さないと、ギリギリまで放置。まったく進まない事にイライラしてます。

掃除も寝させてくれた事も悪いことではないです。
    感謝してます。
    でも、頼んでない事は気がまわるのに、自分でやるって言ったことをどうしてしないの??って思っちゃって

今回の件だけでなくて、今までのイライラが爆発した感じです。
    自分に余裕があれば、こんなにキレることはないと思います。
    旦那の協力が、検討違いすぎてピリピリしてしまいます。
    どう言ってもわかってもらえないんです。
    それにイライラしてしまうんです。

• 12月13日
れなまる(26)

私も1ヶ月くらい前に結婚式を終えたのですが、子供が生まれる前にしたかったので結構切羽詰まって2ヶ月間しかないなか、準備をして式まで持っていきました😂
めちゃくちゃしんどかったのですが、旦那はなかなか休みの日もやる気を出そうとしてくれず夕方くらいになってやっと動き出そうかって感じで、私からしたらもっと昼から買い出しとか言っとけばこれもこれもできてたじゃん。って思うことたくさんありましたが、結婚式って幸せごとなのであまり喧嘩したくなくてキツくは言ってなかったです😢
でもイライラが募るし、こちらがやらないといけないことも多いしで、旦那は仕事してるので仕方ないとは思っていましたが、結構イライラしてること多かったです、、、

でも私も2ヶ月でなんとかなったのでまのさんもきっとなんとかなります😳
イライラする気持ちすごくわかりますが、あまり喧嘩にならないよう旦那さんの尻を叩くという方法が見つかれば1番いいですね😂

ごまちゃん

子育てしながらの結婚式準備、お疲れ様です!
結婚式準備楽しいですが大変ですよね…
正直一ヶ月前で制作物未着手は相当頑張らないといけないと思います😵
喧嘩するくらいならプランナーさんに相談して、式場にいろいろお任せするのも手だと思います😃
手間がかからないので円満に進みますよ☺️
もしくは優柔不断だろうがなんだろうが決めてくれないなら進めるからね!って進めた方がいいかと…

べりー*

式場の人も言ってましたが、乗り気で色々決める旦那さんは少数派で大抵は奥さんが決めますと言ってましたよ💡そして非協力的な旦那さんとケンカ、イライラはみーんなやるそうです(笑) 

みんな奥さんが決めてるんだなと思って、自分で決めて最後に目を通してもらうくらいがいいかもしれません(笑)