※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

日中は胎動を感じないけど、夜に感じるのは大丈夫でしょうか?手当てしたらポコポコ感じる感じです。

17wに入りました!
胎動を最近感じるよーになりました☺️
日中は胎動を感じなく、毎晩9時半ごろに胎動を感じます、
日中に胎動を感じなくてもまだ大丈夫でしょうか😣

中からポコポコされるのを手当てたら感じる感じです。

コメント

ありさ

うちもそんな感じでしたよー!夜寝る頃に横になったらポコポコしてました😂
20wぐらいから昼間もゴソゴソ動いてるのがよく分かります😊💓

• みみこ

みみこ

そーなんですね!!
    毎日寝る頃にしかポコポコしなくて心配になってたので😣
    20wごろ、、、
    楽しみです🙈
    目に見えて動きが分かるのは何wぐらいからでしたか??

• 12月13日
  • ありさ

ありさ

タイミングが合わなくて見てると動いてくれずなので今回はまだ見た事がないです😂
    息子の時は9月末予定日で5月の末には動いてるお腹の動画があるので6ヶ月〜7ヶ月には動いてたことになるかな?
    同じぐらいには目に見えて動いてたと思います😊
    男の子と女の子の違いなのか今のところ動き方も大人しめです😂

• 12月13日
  • みみこ

みみこ

そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    楽しみです!
    そーなんですね!
    性別も早く知りたいしで、色々感じたい、知りたいと忙しい気持ちです笑

• 12月13日
maru.

日中は動いたりしてる分、胎動を感じにくいと助産師さんに聞きました^^私も夜寝ようとした頃から元気に動き始めて、寝付くのに時間がかかるくらいでした(*´ο`*)きっとこれから昼間も胎動をはっきり感じるようになると思います!
少しでも「今日は動かないなー?」とお母さんが不安に感じたら産院に連絡してみると、安心できますよ(*ºчº*)私も何回かエコーで元気か確認に行きました^^

• みみこ

みみこ

そーなんですね!!
    わかります笑
    手当てで話しかけたら時間があっという間に過ぎちゃって😣
    もー少しで感じられるのを楽しみにし生活します!
    そーなんですね😖
    そんなことも、、、胎動チェック?みたいのがあると聞いて、それは5分間?10分間にー的なことは聞いたんですが詳しくは、、、
    胎動感じるよーになったら、ないと逆に不安で産院にたくさん連絡入れちゃうかもです😭

• 12月13日
maru.

1時間に何回胎動を感じたかどうかのチェックですよね!
まだ子宮の中で赤ちゃんが動き回れる時期だと、手足や体の向きで胎動を感じにくくなることもあるみたいですよ(°_°)私は39週に入った時に胎動の少なさが気になって受診したら、破水してました💦
お母さんが少しでも不安に感じたら、赤ちゃんからのサインかもしれないので参考に^ ^!

• みみこ

みみこ

1時間になんですね!!
    そーなんですね😳
    マジですか。。。
    そーします。
    ありがとうございます😊

• 12月14日