※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

食事作りに疲れて、最近はベビーフードやミルクで済ませてしまうことが増えてしまいました。

三回食を始めてもうすぐ1ヶ月半くらいになります。毎日同じようなものしか作れなくて、、😭なんかもう疲れてしまって、ついに今日特別な事情もないのにお昼ミルクにしてしまいました😞💦たいしたもの作ってないし1〜2日に1回はベビーフード使うのに、、、

コメント

ママリ🔰

わかりますよ〜😭😭 私もその頃ほんっとたまにだけど、サボってお昼ミルクにしちゃったことあったな、、うちの娘はかなりの偏食なのでレパートリーがないです😢

全然大丈夫ですよ!!
うちも納豆ご飯のみのときとか全然あります!!
ゆるーく頑張りましょう!!

まり

わかりますー
三回は本当に大変😭💦
しかも全部食べてくれなかったりして、心折れます😞

はじめてのママリ🔰

わたしは6ヶ月すぎに離乳食を初めて
手作りしたの3回ぐらいです(´;ω;`)
全てBFに頼ってきました、
先日9ヶ月になったので
そろそろ3回食にしないとと思いますが
なんか億劫で明日やろう、明日やろうを繰り返しています😢

もふもふ

7ヶ月から三回食にすることになったので、はじめは、めんどくさーーーってなってましたが、いろんな野菜をスチーム(レンジでできるやつ)にしたり一気に茹でて、各種トロミつけて製氷トレーで冷凍、しらす、さかな、豆腐、茹で鷄、も各種冷凍して、おかゆの粉、おうどん、そうめん、お米、パンとキューブ類をお鍋にポンポン入れて出汁など入れて終わらせてます🙆‍♀️

ストック作る時が最強にめんどくさいですが、やってしまえばいざ作る時、昼これ使ったし夜はこの組み合わせにしよーってやっていけば自然とレパートリー増えるかもです🙆‍♀️