※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

旦那に他の妊婦のお腹と比べられてショックを受け、イライラしています。自分がおかしいのか不安です。

30wの初妊婦です。

今日、旦那に
「お前のお腹小さいな。
◯◯ちゃんはもっと大きかった。」と言われました。

◯◯ちゃんと会った時にお腹を触ったそうです。

◯◯ちゃんと旦那は仲が良いのですが、私は名前を知ってるくらいです。

◯◯ちゃんは私より1週間くらい予定日が早いみたいです。

私は元々、週数の割にはお腹が出ていないんじゃないかと気にしていたので、(もちろん個人差があることは分かっていますが)

小さいと言われたこと、他の女のお腹を触ったこと・比べられたことがショックでした。それと同時にとてもイライラしてしまって。
ケンカになりました。一応仲直りはしたのですが。

今も思い出しただけで涙がでてきます。

私がおかしいのでしょうか。

コメント

deleted user

妊娠中は情緒不安定なので仕方ないです( *´꒳`* )
私ならどーでもいいので気にもならないですが☆

おまめ

私も絶対嫌な気持ちになると思います!!
芸能人の○○がめっちゃタイプ!とかすごく些細なことでイライラしてしまいますし、悲しい気持ちになってしまいます﹙´˙꒳​˙﹚
なのですごく共感です。
できれば他の女の人に触れてほしくないですよね。
お腹の大きさも人それぞれですし、比べたらダメだと思います。
妊娠中情緒不安定ですぐ落ち込んでしまったりしがちですが、頑張って乗り越えましょう😢✨✨✨✨

deleted user

母は36週とかで私たちを産んだのですが、産むまで周りに気がつかれなかったそうです。姉は6ヶ月くらいで妊娠してる?とわかるくらいでしたが😁
人によってお腹の出方も差がありますし、仮に赤ちゃんの大きさが違ったとしても頭一つ分 なんてことはないと思います。(1週間違うとそろそろ数百グラムくらいちがうんでしたっけ?!)
…それでも子宮自体の大きさは大して変わらないんじゃないかなと思います。なので、私なら え、大きければ偉いの?って思っちゃいますね(^◇^;)risaさんの赤ちゃんもちゃんと育ってるんだから百点満点です!大丈夫!良いんです😤

他の妊婦さんのお腹を触ったのは〜、、うーん、きっとそんなに大きなお腹を見たことなくて異性とか気にせず触ったんだと思いますよ😅(ほら、よくママリでも義父や男性がお腹触ってきて不快って書き込みありますけど本人はいやらしい気持ちでやってるわけじゃないですもんね。でも触られたら嫌だけど。)
例えるなら、子供が 見たことないでっかいエビが売ってて、思わずツンツンしちゃった(ダメですけどw)っていうのと同じレベルくらいに思うと気が楽…にならないですかね😅
あとは、「私は いくら妊婦とはいえ旦那さん以外の男の人にお腹さわられたくないから、もし○○ちゃんが触ってと言ったわけじゃないなら気使ったほうが良いかも…」ってやんわり言うかもです(^^)
あんまりモヤモヤしてても損ですし、早く忘れたいですね!好きなお茶とお菓子でも食べてリラックスしてください💕💕

S


まとめての返信失礼いたします
皆さんの優しい言葉に救われました😢😢
本当にありがとうございます( ; ; )♡