※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ママ友に失礼な発言をされて嫌な思いをしました。同じ月齢の子供を比べるのはやめてほしいです。

愚痴です。
ママ友というか 知り合いの子で、私の息子が
歩き始めるのをみて「やっと一歩がでるようになったね」
と言われました。同じ月齢でうちの息子より早く歩き始めました。
さらに ラインにうちの子に比べれば よちよち歩きだよね!と入ってきて 本当に嫌な思いをしました。
もともと、変な方で こういう失礼な事いう方いますか?

コメント

さより

無神経というか頭が悪い人ですね。
「はやければいいってもんじゃないけどねー♪」「うちの子は慎重派なのかな!かしこいなぁー✨」「いつかは歩くんだから、この赤ちゃんぽいかんじまだまだ楽しみたい!たまらなく可愛い❤️」とでも返せば良いです。

• そら

そら

無神経でしよね
    いつかは歩くんだしですよ👌
    なんとなく 人に迷惑をかけるから 障がいを持っていたら 愚痴を言ったらいけませんが…

• 12月13日
さち

中学の同級生で、そんなに仲良くなかったのですが同じ時期に一人目を産んだきっかけで時々LINEしてた子がいるんですけど、、
8.9ヶ月くらいの頃にハイハイレース行こう!と誘われたんですがうちの子はまだハイハイできなくって😅と返事したら「え、マイペースだね」と言われました🙄
はい?????ってなりました(笑)
いますよね、上から目線の人…💦

• そら

そら

人それぞれあるんだから 余計なこと言わないで欲しいですよね💦 私もこだわり過ぎかもしれないけどすぐ 傷ついてしまいます。

• 12月14日