※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

年末調整で昨年度の所得を提出したが、育児休暇中の影響は?会社からの連絡がないが、不利益はあるか心配です。

年末調整について教えてください。
正社員ですが、今年は育児休暇取得してました。
会社に年末調整の資料を書いておくったのですが、何を思ってか昨年度の所得を書いてしまいました。
会社からはなんの連絡もないのですが、このままにしてて何か不利になることはありますでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社で今年の給与の支払いと照らし合わせてチェックすると思うので、大丈夫ではないでしょうか。年末調整の用紙をまんま税務署に出すわけではないと総務が言っていたので。

• sa

sa

どこの会社もそうなんですかね、、?おくってから1ヶ月ほど経ったのですがなんの連絡もないので😣

• 12月13日
piyomam

旦那さんの年末調整の書類に書いたんですか?
それならば変わってきますので、訂正された方がいいです。

• sa

sa

いえ、私の年末調整です!
    所得年収とかかくところを去年の年収書いて、計算もそれでしてしまったので🤤

• 12月13日
  • piyomam

piyomam

配偶者特別控除の申告書ですか?

• 12月13日
  • sa

sa

なんの用紙かは忘れたんですが、年末調整の用紙の何枚かに、今年度の所得収入額を書く項目があって、そこに昨年度の所得額をかきました!配偶者関係なく、私が正社員で今育休中なので、それに伴って会社から送られてきた用紙です!

• 12月13日
  • piyomam

piyomam

たぶん配偶者特別控除の申告書だと思いますが、よほど稼いでない限り、それであれば関係ないです。

• 12月13日
  • sa

sa

今調べてみたらその用紙の、あなたの合計所得金額とゆう項目でした!
    昨年度と今年度でかなり収入差?(育休手当分のみなので半分くらい)がありますが大丈夫でしょうか?

• 12月13日
  • piyomam

piyomam

旦那さんがsaさんの扶養に入ってるわけではないですよね?入ってなければ、もともと書かなくていい書類です。もし、入っていても所得(収入ではありません)900万超えてなければ関係ないです。

• 12月13日
  • sa

sa

入ってないです!そうなんですか😳書かなくてもいいところだったんですね。詳しく教えてくださりありがとうございました。安心しました。

• 12月13日