※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が風邪で下痢し、整腸剤をもらいました。粉薬の飲ませ方について教えてください。初めてなので不安です。

1歳1ヶ月の男の子です!

風邪で下痢してて整腸剤もらいました🥺

粉薬の上手な飲ませ方教えてください🥺
粉薬で初めてで…

コメント

息子は少量のお湯で溶かしてスプーンで飲ませてます☺️

ママリ

バナナを潰して少し牛乳で伸ばして、薬と一緒にのませたり、
ヨーグルトと一緒にのませたりしています!

モッサ

フルーツにくっつけて食べさせてます😆
魔法の粉って言って笑
今のところ薬嫌!ってならないので粉薬ついててもバクバク食べてくれます!

あすまま🌼

ジュースに混ぜても大丈夫って
言われてはないですか?😖
あとは、白湯とかでも大丈夫だと思います!😊

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに混ぜてますよー
薬の種類によってはヨーグルトに混ぜたら苦くなるのもあるので全部とは言えませんが...それかおくすり飲めたねのゼリーとかなら大丈夫じゃないでしょうか?

yuri

少量の水で溶かして、スポイトであげてます😊楽でいいです^_^

narukichi

私も少量の水で溶かして、パンと薬と交互に溶かして飲ませてます☺︎

はじめてのママリ🔰

水に溶けやすいタイプなら本当に少なめの水で練って口開けた時にほっぺの内側につけます💡粉薬も甘い味付けが付いているものとそうでないものがあって、他の味が付いているものと混ぜてあげるときは注意してください😨うちはバナナ味の粉薬をヨーグルトに混ぜてあげたらめちゃくちゃ苦くなってしまい、私でも無理でした😂

ママリさん

皆様丁寧に教えて下さり
ありがとうございます😭❤️❤️

助かります。