※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

ミルクとフォロミ、どちらがいいでしょうか?1歳まではやはりミルクの方がいいですか?

ミルクのことで質問があります。
現在完母なのですが、来月年明けから慣らし保育が始まるのでミルクの練習をしています。
幸い、ミルクや哺乳瓶が嫌いではないようで飲んでくれているのですが、新生児の頃に買っていたキューブのミルクの残りを飲ませているので新しく買おうと思っているのですが、ミルクとフォロミ、どちらがいいと思いますか?
1歳まではやはりミルクの方がいいでしょうか?
ご経験のある方お話聞かせていただけないでしょうか。

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

使っているメーカーにもよります☺️
ほほえみを使っていたので1歳超えてからフォロミのステップに切り替えました◡̈⃝︎⋆︎*

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    今はほほえみを飲ませています!
    1歳まではミルクを飲ませていたってことですか?
    まだ離乳食の食べも悪い方だと思うのでミルクの方がいいかもしれないですね😁

• 12月13日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

そうです😊
    フォロミが1歳からなのでそれまでほほえみ使っていました☺️
    でも1歳超えてもほほえみが残ってた為、勿体ないのでなくなるまで飲ませてました(笑)
    他のメーカーでは、9ヶ月位から飲めるフォロミもあるみたいですよ♡

• 12月13日
  • まりりりりん

まりりりりん

お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね😆
    ミルク事情に疎すぎて笑 お店でよく見てみます❣️
    ありがとうございました😊

• 12月15日