※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
妊娠・出産

子宮頚管が短くなっており、明日の検診で入院の可能性がある状態。自宅安静はトイレと食事以外は横になり、お風呂も入らず、家事は控える。

子宮頚管が短くなっており(2.2センチ)明日の検診まで自宅安静となっています。
明日の検診でそのまま入院になるかも?と言われている状態です。
自宅安静とはどこまででしょうか?
昨日病院へ行き、そこからはトイレとご飯以外は横になっています。
ばっちいですがお風呂にも入ってません。
寝てるだけでもお腹張ります💦
自宅安静と言われた方はどこまで家事やっていますか?

コメント

deleted user

自宅安静ならトイレ以外動かないのが理想です!

  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    入院するかもなら洗濯しようかなーと思ってました💦
    大人しくしてますm(__)m

    • 12月13日
ma

私初産じゃないし双子なので少し違うとは思いますが…

26週で2.4センチ。
自宅安静指示出てきてリトドリン処方されてましたが
上の子もいる為全然安静に出来ず💦
普通に家事に育児に買い物に。いつも通りこなしてました💦

そして28週の検診で1.8センチになっておりそのまま入院。今も24時間点滴繋がれて入院中です😅

家族の強力が得られるなら
極力横になっておくべきです😭
お風呂も浸からずシャワーにして週に2.3回くらいが良いかなと!
家事なんてやらなくて良いんですよ😭
トイレとご飯以外はベッドのほうが良いです!
入院は本当に辛いので寝たきりでも家にいれるのがいいと思います😖😖

  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    ウテメリンもらって飲んでいますがやっぱり張ります💦
    一応入院バック作りました...
    今から入院になると出産までですかね...?
    こんなに何も出来ないなんて家でも辛いのに入院になったらもっと辛いですよね💦

    • 12月13日
  • ma

    ma

    飲んでても張りますよね😢

    私の病院では双子とかじゃない限り
    37週超えていつ産まれてもいい状態なったら点滴外して、そこで陣痛が来ないか1日様子見てから皆退院してます!

    私は双子なので生まれるまで帰れません😂

    • 12月13日
マリリ

私はご飯とトイレ以外ベッドで横になってました!お風呂も禁止の時は入らず、濡れたタオルで拭いてました😊
禁止じゃない時はシャワーを短時間で済ませてました🚿
家事は禁止だったので、実家に戻ってました!

  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    お風呂禁止とかあるんですか!?
    実家に帰りたくても猫アレルギーで帰れないんです😭

    • 12月13日
  • マリリ

    マリリ

    私はありました🥺夏だったので辛すぎましたが…入院してからは産むまで1ヶ月弱清拭だけでさらに辛すぎました😅
    アレルギーなら帰れませんね😭お弁当を買って食べるとか、少し栄養面が気になるかもしれませんが…できるだけ横になって過ごされてください😭

    • 12月13日
にゃあ

29週で2.2センチになり同じく自宅安静になっています。基本的には横になっていますが、ササっと夜ご飯を作って、シャワーは毎日してしまっています😂本当はダメですが一人目の時も同じ生活でなんとか入院は免れたので、少しの買い物くらいも行ってしまっています😂

めちゃい虫

皆様お返事ありがとうございます。
結局今日の検診で2センチになってしまい入院となりました😭ウテメリンの点滴の副作用が始まった所です...
赤ちゃんのために年越しも1人ですが、頑張ります!!