※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

息子のおしっこの量が少なくなって心配です。急に変化することはありますか?

生後11か月、もうすぐ1歳の男の子のママです。

息子が、昨日の夜からちょっとしかおしっこをしていません。
寝る前にオムツを替えて、朝はオムツが重い!というほどたっぷりおしっこしているのですが、今朝はあれ?してる?というほどうっすらでした💦

それから3時間後に少量確認。
そのまた3時間後にさっきより少ないほんのちょっと確認。
いつも、ほんとにいっぱいするのに。。。。

本人は元気でご飯とおやつも食べ、寝んねもし、お外遊びもしました。お外遊び1時間くらいして、帰って確認したら出てませんでした💦💦

急におしっこの量が少なくなることってあるのでしょうか?💦💦
少量は出てるんですが、いつもと全然違うので心配で😢

コメント

こけこっこー

水分はとれてますか?
うちの娘はちょこっとずつしか出なくておまけに痛がるときがあり、小児科に連れてったら膀胱炎だったことがありました💦

• ちっち

ちっち

ありがとうございます、
    意識して、お茶をいつもよりこまめにあげてみています😢💦💦

娘さん、膀胱炎だったんですね💦おしっこ出にくかったときって、数日間ありましたか💦

その場合、病院に行かれて、お薬とかで治すのでしょうか?

質問たくさんしてすみません😭

• 12月13日
  • こけこっこー

こけこっこー

おかしいな?と思った翌日に病院連れて行きました。抗生剤で治りますよ😊ただ検査するのにおしっこを取らなくては行けなくて、それが大変でした💦

• 12月13日
  • ちっち

ちっち

教えてくださってありがとうございます🙇💦💦
    今日様子見て、夕方まであまり出なさそうだったら病院行ってみます!

いま、リンゴを美味しそうに食べています💦
    機嫌もいいので、いつも通りにもどりますように😣💦💦💦

• 12月13日