※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で異常が見つかり、結果待ち中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在第二子妊娠中なのですが子宮頸がんの検査でひっかかりました

日本での表で見ると正常2に該当するが、海外の表でみると偽陽性との間に位置するため細胞診をすることになり、結果待ちです

心配でしょうがないのですが、同じような経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

親戚が 2人目妊娠中に
子宮頸がんの検査で引っかかり
若いと進行が早いからと
中絶になりました 😭💦

ピヨちゃん

私は妊娠前に子宮頸がんの検査で引っかかりました。
後日、再検査で腫瘍があり腫瘍細胞を少し削り検査に出し1週間か2週間後に結果を聞きに行きましたが悪性ではなかったので取り除く事がないまま妊娠をしてしまい妊娠とともに腫瘍が大きくならないか毎回健診に行く度に細胞の検査もしてました😅
今も腫瘍と一緒に過ごしてますが腫瘍も大きくならなければ問題ないと言われ少し安心しました。
定期検診は必要ですが…

ひまわり

1人目の時の妊婦健診で、子宮頸がん検査をして中等度異形成。ヒトパピローマウィルスは進行が早い型に感染していたので、子供を産んで間もなく頸部をレーザーで焼く手術をしました💦
妊娠中は特に問題なく、普通の産婦人科で産みました!
子宮頸がんに関しては大きい病院に別で通院してたので、しんどかった記憶が。。
妊娠中の子宮頸がんの追加の検査が痛くて痛くて今でも恐怖😭産後は驚くほど検査の痛みはなくなりましたよ〜。