※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

ママリで資産運用に興味を持ち始めた初心者女性がいます。ローリスクでオススメの資産運用方法を教えてほしいです。600万円を資産運用にし、将来子供の学費に充てたい考えです。旦那には相談せずに進めたいそうです。

このママリには資産運用されてる方が多いようですので、私も少し興味をもち始めました。

ただ、全くの素人で、資産運用について右も左もわかりません。

初心者にいい資産運用ってどんなものがありますか?
小心者なので、ローリスク、ローリターンなものにしようと思ってます…笑

オススメを聞いてみてから、自分でも少し勉強してみようと思ってるので、教えてください。

親が結婚時にくれた600万を家計のお金にするつもりはなく、今の所使う予定がないので、資産運用資金にしようかなと思ってます。
もし少しでも利益が出れば、将来子供の学費にあてたいなぁとうっすら考えてるぐらいです。

ちなみに、私のお金なので旦那には一切相談しません…笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

ローリスクの投資なら、積み立てnisaが1番良いと思いました。

初心者向けの比較的安定した投信が選ばれていますので
とんでもない損失が出る可能性は少ないです。

一気に600万購入とかではなく、高い時も安い時も毎日少しずつ積み立てるので、長期的な利益が出やすいです(^ ^)

ちなみに楽天とかで、毎日100円から出来ますよ(๑`・ᴗ・´๑)

あと、あおぞら銀行のBANK支店っていうところが今金利0.2%でした。普通預金です!
なので、ここに資金移動した方が金利的にお得そうです☺️

• 🌸

🌸

初心者向けの投信があるのはいいですね。
    積み立てNISA、よく耳にはしますが、全然どんなものか知らないので、一度調べてみようと思います。

100円からとか少額なら、試しに勉強と思って初めてみるのもいいですね✨

預けてるお金は郵便局なんですけど、親がコツコツ私が小さい時から定期にしてくれてたりするので、景気がよかった頃のが多くて、今では考えられないような金利で…
    1.4%とかなので、そのままにして放置してあります😆笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は一括払いの終身保険に加入しました。保険料600万くらいで、私が死んだら1000万円保険金がもらえるみたいです。年々利率が悪くなってるらしいので、いまはどうかわかりませんが。

投資に挑戦されるなら、今年と来年はアメリカ株をNISAでが、私的にはローリスクかなと。アメリカ株は少額から始められるし、万が一暴落しても日本に比べて立ち直りがはやいです。

投資信託が安心というなら、イデコから始められるのが一番いいとおもいます。

• 🌸

🌸

一括払いの終身保険ですか…子供のことを考えるとそれもありですね。

アメリカ株…初めて聞きました😅笑💦
    確かに日本よりは規模が大きいので立ち直りは早そうですね✨

イデコ…よく耳にします。
    ただ、全然まだ理解できてないので、一度勉強してみます。

• 12月13日
あいり

ひとつに絞らず分散投資するのがいいですよ。

そのひとつは優待株がいいですよ。
売り買いでキャピタルゲインを狙ったり、信用買いして投機的な賭け方をせず、優待が魅力の会社に100株単位で現物投資して、そのまま塩漬けしておきます。

売り買いしないので日々の上がり下がりは関係ないし、配当と優待をまったり貰う長期投資です。
100万円ぐらいでも選べば6-7社は買えますし、半年に一回米だの水だの金券だの食事券だの貰いながら楽しめますよ。

あとは金かな。純金をこつこつ買う。手数料の安いネット銀行とかがいいです。

• 🌸

🌸

確かに分散した方が、リスクも減りますよね。

株は親がやってます。
    確かに優待があるのは魅力的ですよね。
    私もそれなりに恩恵を受けてるので、興味はあります。

金はだいぶ高騰してるみたいですよね。
    昔に買った人はかなり儲けてるみたいですよね。
    私も気になってました。

• 12月13日
ママリ

とりあえずは積立nisaがいいかもしれませんね😍時間を味方にする投資方法なので20年くらい運用して少し増やす感じです😉✨