※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊活

人工授精から体外受精に切り替えた方、切り替えたタイミングを教えてください。

こんにちは。
現在、人工授精で妊活をしています。まだ2回ですが、今回もダメでした。体外受精も考えています。
体外受精に切り替えたことのある方、どのタイミングで切り替えましたか?

コメント

かなる

私は、卵管造影で卵管に造影剤が通らなかったので人工受精は1回だけで、すぐ体外受精になりました。
採卵は、病院によって局所麻酔をするところと痛み止めをのんで行うところがあり、私は、痛み止めをのみました。卵を取り出すのに10分くらいでした。
受精卵を戻すまで、腟座薬や貼り薬、飲み薬で着床しやすい環境を整えました。戻したあともしばらくは、腟座薬や貼り薬、飲み薬と大変でした💦

• こぐま

こぐま

お答えありがとうございます。
    やはり大変なのですね。
    情報嬉しいです。

• 5月4日
ちょこぴー

あたしは6回してダメだったので、そのまま流れでステップアップしました( ´•ω•` )
原因不明の不妊なので治療のしようも特にいいものがなかったので( ・᷄-・᷅ )

• こぐま

こぐま

ありがとうございます。
    私も特に何も検査で引っかかってないので、どうしたらよいものかと、、、
    情報、ありがとうございます。

• 5月4日
はるとママが

タイミング5回、人工受精5回して、ダメでしたので体外受精しました。

はるとママが

人工受精は、タイミングと変わらなくて、値段は安いですが、人工受精に期待して、お金使ってまで落ち込むより、体外受精にお金を費やした方が良いかもしれません。
月日は、経ってしまいます。
もっと早くにしとけば良かったと後悔してます。
お歳は、おいくつですか??

• こぐま

こぐま

私は33歳です。旦那が48になるため、焦っています。
    できれば2人産みたいので、余計に焦ってしまって。

• 5月4日
  • はるとママが

はるとママが

体外受精にステップ頑張りましょー。その方が良いと思います。

• 5月4日
  • はるとママが

はるとママが

子供が20才になって自分達が何歳になってると思うと想像したら、焦りますもんね。

• 5月4日
  • こぐま

こぐま

子どものためにもやっぱり焦ります。旦那のことを考えても、、、

ありがとうございます。

• 5月4日
mihola

境遇が似ていたのでコメントしました。
私も前回初めての人工授精でリセットしてしまい落ち込んでいます。
なので体外授精も頭に入れておかなくてはと思っていたところです。
お年も同じなので何かお話しできたらいいですね‼︎

• こぐま

こぐま

コメント、ありがとうございます。

お互い、頑張りましょう!!

お話できたら、良いよね。
    これからもよろしくお願いします。

• 5月5日
らくだ0430

私は、男性不妊気味だったため、人工授精4回したところで、体外受精へ切り替えました!
もう何回か人工授精をしたら、もしかしたら授かるかもしれなぃとも思いましたが、授からなかった時の後悔を考えたら、早いうちに体外受精へ切り替えたほうがいぃと思い、体外受精にチャレンジしました(^^)!

• こぐま

こぐま

ありがとうございます。
    そうですよね。
    後悔を考えたらやってみるのも良いですよね。

• 5月5日
トラギリ

私は主人と話しあって、不妊治療を始める前から人工授精を2回してダメなら、体外にステップアップしようと決めていました。
人工授精の妊娠率は30~34歳は10%、35~39歳は8%だと、どこかの資料で見ました。
私はとくに不妊原因はなかったのですが、過去の子宮筋腫手術経験と年齢を考慮して2回までと決めてました。
卵菅造影検査後5~6ヵ月はゴールデン期間といいますが、4、5回やっても妊娠しない場合はそれ以上やっても可能性は低いと思われます。

年齢や費用も考えてステップアップするか決めてみてはどうですか?

• こぐま

こぐま

お答え、ありがとうございます。

お金のこともありますが、年齢的にも焦る年ですので、体外受精考えます。

貴重な情報、ありがとうございます。

• 5月5日
リンクス

私は人工受精とばして一気に体外受精に踏み切りました!旦那さんの精子は問題なかったので、そうなるとタイミングと人工受精あまり変わらないよと言われ、時間と年齢の事など考えて、この春に退職をきに体外受精にきりかえました!

• こぐま

こぐま

なるほど。
    時間の使い方ですね。
    私もよく考えます。

• 5月6日
がっちょ嫁

こんばんわ!仲良くお話ができたら嬉しいです❤️
2人目不妊10年目です。
人工授精6回しました、妊娠に至らず今回体外受精に踏み切りました!
宜しくお願いしますm(__)m
昨日で10日間のプラバノールを飲み終わりました生理待ちです!
5月1日に採卵してきましたm(__)m

• こぐま

こぐま

こちらこそ仲良くしてください^ ^

私は今日体外受精を考えたいと主治医に話してきます。

お互い元気な赤ちゃんが授かるように頑張りましょうね^ ^

これからもよろしくお願いします^ ^

• 5月12日
  • がっちょ嫁

がっちょ嫁

お返事ありがとうございます❤️
    体外受精する方がいて心強いです、宜しくお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪

• 5月12日