※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

主人との喧嘩で悩んでいます。不妊治療中に性に関する問題があり、夫の行動に怒りを感じています。精神科に通院中で、夫婦関係修復が難しいか悩んでいます。

昨日主人と喧嘩しました。不妊治療でタイミングをしている為と思ってましたが私の性に関してが異常みたいで、昨日タイミングを取りましたがおえてしまい夫を責めてしまいました。一人での性交渉やアダルトな画面が携帯に。夫がやったことですが許せません。精神科に通院してますが家も荒れお互い怒鳴りあい物を壊すまでいき、どうすればいいか分かりません。実際私は障害なのか相手の気持ちを考えれず衝動的です。夫婦修復不可能ですか?

コメント

。

体に別の命が宿るぶん、女性のほうが神経質になりやすいのは当たり前だと思います。
ただ、怒鳴りあったり物を壊すのはちょっと。。子どもが生まれて思うようにならなかったりしたら子どもに危害を与えませんか?
夫婦関係の修復は時間が経てば大丈夫だとは思います。が、少し落ち着くことも大切だと思います。
私も毎日毎日妊娠のことを考えて辛かった時期がありましたが、たとえば1週間でもそのことを忘れる日を作るためにお酒を飲んだり映画をみたり、出逢った頃のように接する日を作ってみてはいかがでしょうか?

• ちゃー

ちゃー

そうなんですかね😢神経質にちょっとなり過ぎてるのかな。確かに子供が側にいて思うようにならなかったら今だと怒鳴ってしまうかもしれません。出逢った頃みたいな時間も作れてません。不妊治療に関してちょっと頭から離したりリフレッシュしたほうが良いかもですね。

• 12月13日
  • 。

完全に妊活を考えないことは難しいし子連れを見たりふとしたときに自分は何も悪くないのに劣等感を感じますよね。
    多分それが神経質になってるんだと私は気づきました。なので漫画を読んだりお酒を飲んだり、子どもが生まれたら出来ないことをやりました。神経質になると妊娠しにくくなるみたいですしリフレッシュは大切だと思います。

• 12月13日
ママリ

うーん🤔分かります。。
私も自己流のタイミングや不妊治療でのタイミングしてたとき、執着?がすごかったです。
体外受精して授かってからはむしろ減りましたが。
ご主人よりちゃーさんの方が妊活へのプレッシャーや子供が欲しいって気持ちが強く精神的にもしんどいんだと思います。
ご主人と辛い気持ちを話し合われてみてはどうですか?
1人ですることもある程度は許されてもいいと思います。

タイミング指定日にタイミングとれないと怒ります。仕事で疲れているならともかく貴重な精子を外に出すなと。
二人で話し合って妊活しているのに、旦那原因の不妊なのに、通院するのは自分で痛い思いをするのも自分。いやになりますよね!

ぴょん

男性より女性の方が
妊活中は辛い事が多いです。
私も妊活中は精神的に不安定な時がありました。
常に『妊活』が頭にあったし
焦る必要ないのに焦ったり…。
1人でするのも私も何で!ってなってましたが
夫曰く、1人でするのと夫婦の営みは別のものらしいです。
なので生理中はokとかにしてあげた方が
ストレスたまらずに済むのかな?と…。
この周辺は妊娠しやすい期間だから1人でしないで欲しいとお願いしたり。
ご主人も妊活に悩んでるのでは?
また、妊活に対して意識が違うとケンカする可能性も高いし
子供が出来てからも色々大変だと思います。
私はなるべく話すようにしてました。自分の気持ちや体調を話したり夫の意見を聞いたり。
家があれお互い怒鳴り合い物を壊す…
妊活する前に1度夫婦で話し合われた方がいいと思います。